韓国ドラマランキング

韓国ドラマランキングでは、韓国ドラマ視聴率速報をはじめ、いろいろな韓国ドラマのランキング情報や映画の情報などを特集しています

*

幽霊OSTにイ・スヨン合流!

      2012/11/26

スポンサードリンク

幽霊(ユリョン:유령)Ghost

SBSの水木ドラマで、ソ・ジソプ、イ・ヨニ主演のサスペンスです。

現在のところ14話まで放送があり、もちろん全部視聴しています。

カクシタルがちょっとマンガチックなのに対して、幽霊はリアリティーがあるシリアスなドラマなので、一番はまっています。格下るの視聴率には及ばないですが、好きなのは幽霊なんですよね~。

突っ込みどころはそれなりにあるのですが、韓国ではサスペンス好きな人は日本の小説を読んでいるように、あまりこのような緻密なサスペンスがないので、なかなか頑張ってると思うのですよね~。

さて、話は変わりますが、ひさびさにイ・スヨンの歌声を聞きました。最近のK-POPファンは彼女のことをあまり知らないでしょうが、バラードの上王として君臨していて、一時代を築いた人です。

「日本でも一位になる」と、日本で活動して全く売れず、それからスターダムから一気に転げ落ちたのですが、ここのところ、その実力を遺憾なく発揮して「私は歌手だ2」でも大活躍しています。

最近では「赤道の男」のOSTでも好評を得ていましたね。

個人的にK-POPを聴き始めた頃が彼女の全盛期だったこともあって、CDも何枚か持っていてよく聴いていました。

この「クリウォソ ヌンムルナソ:그리워서 눈물나서:恋しくて涙が出て」はイ・ヨニが演じるユ・ガンミの心情を代弁していて良い感じです。

そして、やっぱりうまいんですよね~。演歌チックな歌唱法なので日本では受け入れられなかったのでしょうが、歌唱力は文句なしですもんね。一時期活動してなかったことが残念だったのですが、これからは精力的に活動してくれそうですので、アルバムなども期待したいところです!

リンクの際にはコチラをご利用ください  当ページの短縮URL  http://xn--nckg7eyd8bb4eb9478fjr1g.jp/?p=127

スポンサードリンク

 - 幽霊 ,