韓国ドラマランキング

韓国ドラマランキングでは、いろいろな韓国ドラマのランキング情報や映画の情報などを特集しています

*

アラン使道伝18話視聴率 下落止まらず

      2016/12/19

MBC水木ドラマ、アラン使道伝・アランサトデン(アランサットジョン:아랑사또전)の第18話の視聴率速報です。

韓国の2大視聴率調査機関AGBニールセンメディアリサーチによれば10月10日放送分の韓国ドラマアラン使道伝・アランサトデン(アランサットジョン:아랑사또전)第18話の視聴率視聴率は前回の12.6%から1.2%ダウンして11.4% (全国基準)でした。

ライバルのKBS2水木ドラマ世界のどこにもない優しい男(セサン オディエド オンヌン チャカン ナムジャ세상 어디에도 없는 착한 남자)は14.9%でした。

 

アラン使道伝

 

また、SBS水木ドラマ風水師に焦点を当てて朝鮮建国を描いた韓国歴史ドラマ大風水(テプンス:대풍수)は、第一回視聴率の6.5%から0.5%アップして7.0%でした。

なんとか同時間帯の2位をキープしていますが、やはり予想通り大風水とのカニバリゼーションが起こってしまい、アラン使道伝の視聴率が下落して、大風水の視聴率が上昇を見せています。大風水はまだ主人公を演じるチソンが登場していない状況ですので、彼の登場によりひょっとすると逆転される可能性と、10%を切る可能性も出てきました。

世界のどこにもいない優しい男は頭ひとつ抜け出していますので置いといて、来週以降もこの2つのドラマのチェイスに注視したいところです。

 

 - アラン使道伝 視聴率 , ,