韓国ドラマランキング

韓国ドラマランキングでは、いろいろな韓国ドラマのランキング情報や映画の情報などを特集しています

*

アラン使道伝19話視聴率 反転上昇

      2016/12/19

MBC水木ドラマ、アラン使道伝・アランサトデン(アランサットジョン:아랑사또전)の第19話の視聴率速報です。

韓国の2大視聴率調査機関AGBニールセンメディアリサーチによれば10月17日放送分の韓国ドラマアラン使道伝・アランサトデン(アランサットジョン:아랑사또전)第19話の視聴率視聴率は前回の11.4%から1.0%アップして12.4% (全国基準)でした。

ライバルのKBS2水木ドラマ世界のどこにもない優しい男(セサン オディエド オンヌン チャカン ナムジャ세상 어디에도 없는 착한 남자)は14.3%でした。

 

アラン使道伝

 

また、SBS水木ドラマ風水師に焦点を当てて朝鮮建国を描いた韓国歴史ドラマ大風水(テプンス:대풍수)は、第3回視聴率は前話の7.0%から3.6%アップして10.6%でした。

少々以外な上昇でしたが、これで同時間帯視聴率2位をキープできました。昨日は全体的に視聴者が多かったのか、世界のどこにもいない優しい男は数字を若干下げたものの、アラン使道伝大風水は視聴率がアップしました。

けれども、3位の大風水が猛追してきた上に、同じく朝鮮時代を背景にした時代劇ですので、ラブコメディーとシリアスなドラマというジャンルは異なるものの、共食い現象に拍車がかかっていくような気がします。

1位から3位までの視聴率の差が3.7%しかないため、三つ巴状態になる可能性も出てきました。今日の放送の結果も気になるところです。

 

 - アラン使道伝 視聴率