韓国ドラマランキング

韓国ドラマランキングでは、いろいろな韓国ドラマのランキング情報や映画の情報などを特集しています

*

アラン使道伝20話・最終回視聴率 2位キープで終幕

      2016/12/19

MBC水木ドラマ、アラン使道伝・アランサトデン(アランサットジョン:아랑사또전)の第20話の視聴率速報です。

韓国の2大視聴率調査機関AGBニールセンメディアリサーチによれば10月18日放送分の韓国ドラマアラン使道伝・アランサトデン(アランサットジョン:아랑사또전)第20話の視聴率視聴率は前回の12.4%から変わらずに12.4% (全国基準)でした。

ライバルのKBS2水木ドラマ世界のどこにもない優しい男(セサン オディエド オンヌン チャカン ナムジャ세상 어디에도 없는 착한 남자)第12話は15.1%でした。

 

アラン使道伝

 

また、SBS水木ドラマ風水師に焦点を当てて朝鮮建国を描いた韓国歴史ドラマ大風水(テプンス:대풍수)は、第4話視聴率は前話の10.6%から3.0%ダウンして7.6%でした。

世界のどこにもない優しい男が縮んだ前回ですが、今回はさらに0.8%引き離されてしまい、2.7%の差になりました。大風水が急落して2位キープで幕を閉じました。

ウワサでは過去最高額で日本に輸出されるということですが、このままでは宣伝しにくそうですね。一時期1位だったことを全面に押し出すのかもしれませんが、当サイトを見れば最終的に2位に転落してそれが定位置だったことは分かりますし、インターネット時代というのは、なかなか宣伝も難しいですね~。

「あのイルジメのイ・ジュンギ復帰作」というコピーが一番無難かもしれませんが、はたしてそれで日本の視聴者が食いつくかどうか。イルジメの時のシャープなイメージはなく、普通の両班の格好が似合っているとは言いがたいので、ぱっと見のかっこ良さで押すのも難しそうです。

 

 - アラン使道伝 視聴率 , ,