韓国ドラマランキング

韓国ドラマランキングでは、いろいろな韓国ドラマのランキング情報や映画の情報などを特集しています

*

アラン使道伝17話 視聴率2位をキープ

      2016/12/19

MBC水木ドラマ、アラン使道伝・アランサトデン(アランサットジョン:아랑사또전)の視聴率速報です。

韓国の2大視聴率調査機関AGBニールセンメディアリサーチによれば10月10日放送分のアラン使道伝・アランサトデン(アランサットジョン:아랑사또전)第17話の視聴率視聴率は12.6% (全国基準)でした。

ライバルのKBS2水木ドラマ世界のどこにもない優しい男(セサン オディエド オンヌン チャカン ナムジャ세상 어디에도 없는 착한 남자)は15.3 %でした。

 

アラン使道伝

 

また、SBS水木ドラマ花ざかりの君たちへ(アルムダウン クデエゲ:아름다운 그대에게)は一足早く最終回を迎え、今週から風水師に焦点を当てて朝鮮建国を描いた韓国歴史ドラマ大風水(テプンス:대풍수)が始まり、第一回視聴率は6.5%でした。

不動の2位に定着してしまった感がありますね~。優しい男は典型的な韓国ドラマながら、俳優陣の演技力が好評で一位をキープしています。また、現在は最下位ながらも新番組に大風水(テプンス:대풍수)は、ラブコメディーのアラン使道伝とは様相が異なるものの、同じ時代物ということでバッティングし、視聴者が移動する可能性があります。

アラン使道伝の場合はエンディングに向かうため急降下はないでしょうが、少しは食われるような気がします。予断を許さない状況です。

 

 - アラン使道伝 視聴率 , ,