韓国ドラマランキング

韓国ドラマランキングでは、いろいろな韓国ドラマのランキング情報や映画の情報などを特集しています

*

グッド・ドクター第8話あらすじ・視聴率

      2013/09/04

スポンサードリンク

2013年8月5日からスタートしたチュウォン(주원)、ムン・チェウォン(문채원)、チュ・サンウク(주상욱)、キム・ミンソ(김민서)主演のKBS月火ドラマグッド・ドクター(굿 닥터)の第8話あらすじ(줄거리:ネタバレ含む)です。

視聴率は第8話18.4%でした。過去の視聴率は、第1話10.9%、第2話14.0%、第3話15.3%、第4話15.8%、第5話18.0%、第6話19.0%、第7話17.4%です。

韓国ドラマ グッド・ドクター キャスト・出者演

グッド・ドクター

左から役名で、ユ・チェギョン、チェ・ウソク、チャ・ユンソ、キム・ドハン、パク・シオン、カン・ヒョンテ

では、あらすじを簡単に。

 

チェ院長からの連絡を受けて戻ってきたシオンウノクの叔母『いけません。ウノクを連れて行ってはいけません。絶対に行けません!』といい、ウノクの意見を聞くべきだと主張する。

ウノクが話せないのを知っている叔母はそれでいいという。ユンソ『この先生とここにいたい?』と問うと、ウノクは『オー、オー』と意味がわかった上で返事をした。こうして、ウノクは病院にそのままいることになる。

シオンの件は、ドアが空いたのは機械的なエラーだとカン副院長が報告したため、処分はなかったものとされたのだ。もちろん、ウ・イルギュの件は隠してある。

ユンソはトハンの前で満面の笑みを浮かべる。そんなに嬉しいのかと問うトハンに『見失っていた弟に会った気分』だと答えるユンソ。この10年で一番の笑顔に見えるとトハン。

嬉しさの勢いのままシオンにハグするユンソ。シオンは再びしゃっくりを始める。

カン副院長は小児外科の強化とシオンの未来を左右する案を院長に提示する。あまりのことに驚きを隠しきれないチェ院長。

シオンが戻ってきたことで感謝の意を表すシオンの母。ユンソは知らないふりをシて二人を引き合わせることを約束する。

戻ってきたシオンにイネが抱きつく。しゃっくりのことを相談するシオン。どんな気分かと聞かれ、韓国がワールドカップでPK戦をする時や、外飲み得るエレベーターで頂上まで行く、チョコアイスを食べると香水のフレイバーがする感じと答える。

どんな女性かと聞かれて口をつぐむシオン。ここまで話して秘密も何もないというイネは、とにかく、女性として異性として、その人が好きなんだという。初恋の一般的な症状だと。イネは相手が誰か知りたくてしょうがない。

トハンはカン副院長と密会をする。カン副院長は小児外科を病院の看板科にするという。

シオンの歓迎会が開かれている。小児外科のドクターはユンソとジヌクだけだ。ほかにはチョ・ジョンミナム・ジュヨンがいる。一言挨拶を白と言われたシオンだったが、つまみにコルベンイ(巻き貝)が出され、それに反応してしまう。

トハンは家に帰る途中、意を転じて歓迎会に顔を出す。けれど、すでに皆はカラオケに行っていた。そこまで行きユンソと話す。久しぶりにユンソと名前で呼ぶトハン 。一番近い人に自分がどうなのか聞きたかったのだという。ユンソは賢明だが、ちょっとついてないと答えていた。

ついでにと、軍人のような物言いを変えろというトハン。長い間の先輩後輩の中なので、久しぶりに学生の頃に戻っているかのようだ。古い後輩ともいい、ユンソをからかう。

翌朝、医局で話すシオンとユンソ。お金が勿体ないのでもう飲むなと底なしのシオンに言うユンソ。香水をふりかけるユンソに、焼酎と香水の匂いが混ざってレモン焼酎だからまた飲みたいというシオン。

病院でも評判だった声楽少年が病院にやって来る。ブリーフィングで他の医師たちがリンパ腺や甲状腺の傷害だと病状を見誤るも、トハンに指名されたシオンだけが正確に梨状窩瘻(Piriform Sinus Fistula )だと診断する。

トハンは手術をシなければならないが、そうすると高温に問題が起きると両親に伝える。母親は子供のことより他のことを考えているようだ。トハン達を信用せず、海外の病院へ行くという。

ブリーフィングでのことを感謝するユンソ。けれど、トハンは最後に能力を確認したのだと言い、診断医学科へ送るつもりだとユンソに伝える。そのことをシオンに伝えるユンソ。シオンは小児外科になることが夢で、うまくできることと夢は別物だと、初めて怒る。

キュヒョンの主治医となるシオン。語りかけても話さないキュヒョン。母親からの抑圧を受けているようだ。

チェ院長はカン副院長のとんでもない計画が気に入らない。今週中に病院を出ろという。

ウノクの入院費を払うシオン。子供の頃から支給されていたお金を使わずに取ってお来、それを使ったのだ。自分より大変な人はたくさんいるとシオン。看護師ももユンソもそのことに感激する。

キュヒョンの病状が悪化する。それでもここでは手術をしないという母。シオンはその母に向かって、子供を愛していない、ウノクの叔母みたいだという。

キュヒョンのMP3には曲は入っておらず、聞いているふりをしているだけだった。そんなキュヒョンが屋上から飛び降りようとする。

『近くに来ないで、来ないでったら』と、キュヒョン。見守る医師たちと母。

 

第9話に続く

リンクの際にはコチラをご利用ください  当ページの短縮URL → http://xn--nckg7eyd8bb4eb9478fjr1g.jp/?p=1937

スポンサードリンク

文責:韓国ドラマランキング

 - グッド・ドクター , , , , , , ,