韓国ドラマランキング

韓国ドラマランキングでは、いろいろな韓国ドラマのランキング情報や映画の情報などを特集しています

*

グッド・ドクター第1話あらすじ・視聴率

      2013/08/09

スポンサードリンク

2013年8月5日からスタートしたチュウォン(주원)、ムン・チェウォン(문채원)、チュ・サンウク(주상욱)、キム・ミンソ(김민서)主演のKBS月火ドラマグッド・ドクター(굿 닥터)の第1話あらすじ(ネタバレ含む)です。

視聴率は第1話10.9%でした。

韓国ドラマ グッド・ドクター キャスト・出者演

グッド・ドクター

左から役名で、ユ・チェギョン、チェ・ウソク、チャ・ユンソ、キム・ドハン、パク・シオン、カン・ヒョンテ

第1話についてはプロットも含めたおおまかなあらすじを紹介します。

 

主人公のパク・シオンは幼い時からサヴァン症候群による自閉的な性格が災いして、他の子供達からイジメられていました。そんな彼には自分を理解してくれ、窮地の時には助けに来てくれる頼もしい兄がいました。

けれど、もう弟をイジメないと他の子どもと約束して、交換条件として入った炭坑跡の落盤事故により、兄は不慮の死を遂げてしまいます。不幸中の幸いでシオンは無事でした。

酒乱の父によりかわいがっていたうさぎが殺され、事故により慕っていた兄までもが死に、シオンは医者になることを決めます。大事な命が天国へ行くことを防ぐためです。

そして、その願いをアシストしてくれたのが当時軍医だったチェ・ウソクです。彼はシオンの才能に気づき、大人になるまでずっと世話をしてくれました。

月日が過ぎ、シオンは障害をある程度克服して医師免許を取ります。けれど、一般的な人からすると、未だに問題がある状況です。そんなシオンをソンウォン大学病院院長となっていたチェ・ウソクが特別採用のレジデントとして招聘します。

病院に呼ばれた当日、列車の中で仲良くなった子供が清涼里駅で、落ちてきた看板の下敷きとなります。天才的な知識をフル動員して見事に応急処置を施しその子を救います。

けれど、採用を決める会議には行くことができず、一旦採用不可となります。その後、事故現場に居合わせた人が動画をとっていて、それがテレビで流れたことにより病院経営の一助となると判断されて、採用される運びとなります。

 

ソンウォン大学病院は人道的な理想を掲げるチェ・ウソクと、実権を握ろうとする反対勢力との確執があります。また、血の繋がっていない母子間の確執、科の違う医局どうしの確執もあります。

さらに、チェ・右側の弟子であるにもかかわらず、一般的でないシオンを快く思っていないキム・ドハンがいます。

そんな中、シオンに好意的な人物も何人買います。その中でもラブラインを予感させるのがチャ・ユンソです。三角・資格関係に発展しそうです。

彼女は酔っ払って帰り、朝起きるとパンツ姿で歯を磨くシオンを見て驚きます。この秘密は第2話で明らかにされます。

 

第2話に続く

リンクの際にはコチラをご利用ください  当ページの短縮URL → http://xn--nckg7eyd8bb4eb9478fjr1g.jp/?p=1810

スポンサードリンク


 - グッド・ドクター , , , , , ,