韓国ドラマランキング

韓国ドラマランキングでは、韓国ドラマ視聴率速報をはじめ、いろいろな韓国ドラマのランキング情報や映画の情報などを特集しています

*

KARAスンヨンが『チャン・オクチョン、愛に生きる』に出演!?

   

スポンサードリンク

KARAのスンヨン『チャン・オクチョン、愛に生きる(チャン・オクチョン、サランエ サルダ:장옥정, 사랑에 살다)』への出演が決定しました。

役柄は朝鮮第19代粛宗(スクチョン:숙종)の後宮で、第21代英祖(ヨンジョ:영조)の生母となった淑嬪崔氏(スクビンチェシ:숙빈최씨)です。

わかりやすく言うと現在NHKで再放送されている『トンイ』のトンイと同じ役柄です。

正直なところがっくり来ました。

もちろん、スンヨンの演技を見たことがないので、実際に見てみると予想以上に良かったという感想になるかもしれません。けれど、やはり現在のところはがっくりきています。

なぜかというと、スンヨンは演技経験がないからです。韓国の常識で考えて女優専業でないアイドルがいきなりデビュー作で史劇の準主役を演じるというのは、はっきり言ってありえないキャスティングなんです。

これが、大学で演技を学んでいて、指導陣の評価がものすごい高い新人の大抜擢というのなら話はわからなくはないのですが、さすがに今回は無謀といったレベルです。

ソン・スンホンがDr.JINに出演するまで史劇を敬遠していたというほど、やはり史劇には演技力が要求されます。

また、毎回ドラマに出演するたびに演技力論争を巻き起こすキム・テヒが今回の主役である張玉貞(チャン・オクチョン:장옥정)を演じるため、出来れば脇を演技力の高い俳優で固めて欲しかったというのもあります。

こうなると脚本作品性を高めるしかないのですが、ファッショニスタとしてのオクチョンを描くという実験的な描写をするようですので、どちらに転ぶかわかりません。

ドラマの視聴率は蓋を開けてみないとわかりませんが、今のところやばい方に転がりそうな気がします。

※張玉貞(チャン・オクチョン:장옥정)はチャン・ヒビンの本名です。詳しくはチャン・ヒビン1
トンイ考2 チャン・ヒビンとの戦いを参照して下さい!

KARAスンヨンが『チャン・オクチョン、愛に生きる』に出演!?

スポンサードリンク

 - チャン・オクチョン、愛に生きる , ,