韓国ドラマランキング

韓国ドラマランキングでは、いろいろな韓国ドラマのランキング情報や映画の情報などを特集しています

*

その冬、風が吹く ランキング独占の人気記事TOP100を作ってみた

   

スポンサードリンク

最近の当サイトの人気記事ランキングを独占しているのが、ソン・ヘギョ、チョ・インソン主演、キム・ボム、チョン・ウンジ出演のSBS水木ドラマ・その冬、風が吹く(ク キョウル、パラミ プンダ:그 겨울, 바람이 분다)です。

TBSで現在放送中ですが、地上波の韓ドラで久々の視聴率4%超えをしたということで、韓国でも話題になっています。日本の原作だからという理由をすっ飛ばして『韓流の力だ』的に書いてある記事を見た時には、『あはは・・・』と、力ない笑いが出てしまいました(汗)

確かに書く本も演技も素晴らしいのですが、原作の秀逸さも外せませんよね~。

その冬、風が吹く(ク キョウル、パラミ プンダ:그 겨울, 바람이 분다)

左から、オ・ス役(チョ・インソン)、オ・ヨン役(ソン・ヘギョ)、パク・ジンソン役(キム・ボム)、ムン・ヒソン役(チョン・ウンジ)  その冬、風が吹く キャスト

 

さて、人気記事TOP100ですが、プログラミングが苦手なもので、データを吸い出す際に体裁をうまく整えられなくて階段上になっています。見苦しい事この上ないのですが、参考程度にご覧ください。

当サイト・韓国ドラマランキングは当初ランキングだけを数ページ載せるだけのサイトにする予定でしたが、個人的なメモ代わりに使用していたらあれよあれよとアクセスが増え、現在では340記事にまで膨れ上がり、アクセスも月間に40~50万PVとなりました。

この340記事中には当然ながら苦労して翻訳したあらすじやキャスト紹介もあり、その反面10分くらいでさらりと書いたものも有ります。個人的には労力に比例した各ページのアクセスが理想なのですが、以外にも軽く書いた記事のほうが人気を得ることもあるんです。

現在トップが 75,338PVのその冬、風が吹く 最終回第16話あらすじ・視聴率 桜咲く季節に・・・です。これについては気合を入れて書いたので納得です。

けれど、第4位のイ・ユビ キョン・ミリの娘にして大型新人女優は、13,750PVもあるのですが、かなり簡単に書いた記事でした。ほかにも最高だ イ・スンシン 7・8話視聴率・感想(あらすじ含む) なども、大して労力を使っていません。こんなに人気になるなら、前編あらすじを起こせばよかたって感じです。

こうして先が読めないからこそブログは書いていて面白いのですが、もう少し効率というものを学ばないといけないなとも思います。

たまに、セリフの一言がわからなくて30分も格闘したりすることがあるので、そういったことは効率が悪いのでやるべきではないんですよね~。

現在のところ、『その冬、風が吹く』関連の記事がTOP20のうち10もランキングしています。特に1位は当分抜かれそうにありませんが、そのうちとんでもなく強力なドラマが現れるかもしれませんね。年内にチャン・グンソクが『キレイな男(綺麗な男:きれいな男:美しい男:イェップン ナムジャ: 예쁜 남자)』でドラマカムバックするので、対抗馬になりそうです。

 

追記:過去にこのドラマを礼賛した記事を書いているのを思い出しました。よろしければど~ぞ!

その冬、風が吹く 捨てるところのないドラマ!

 

その冬、風が吹く ランキング独占の人気記事TOP100を作ってみた

スポンサードリンク

 - その冬、風が吹く, 韓国ドラマランキング , , , ,