韓国ドラマランキング

韓国ドラマランキングでは、韓国ドラマ視聴率速報をはじめ、いろいろな韓国ドラマのランキング情報や映画の情報などを特集しています

*

幽霊 ソ・ジソプ主演韓国ドラマ

      2012/11/26

スポンサードリンク

幽霊(ユリョン:유령)Ghost

ソ・ジソプ主演のサスペンスドラマです。韓国ドラマでサスペンスというジャンルは珍しいのですが、成功裏に終わったサイン(싸인)を手がけた作家キム・ウニ(김은희)の作品ということで注目を集めています。

韓国ドラマを見ていて字幕が幽霊の場合には、大概は鬼神(クィシン:귀신)という単語を使っていますが、このドラマタイトルは日本人にもわかりやすい幽霊が使われています。

1・2話とも視聴率が最下位だったため、見るのを躊躇していましたが、物は試しと思ってみてみると、水木ドラマ中、一番面白かったです!

視聴率では、当サイトでも紹介しているカクシタル(각시탈)、キム・ソナ主演のラブコメI do I do(アイ ドゥー アイ ドゥー:아이두 아이두)に負けていますが、そのうちひっくり返すのではないかと思います。

ポスターからして一見すると地味な印象で、マンガとしても有名なカクシタルや、キム・ソナ&ラブコメという鉄板の組み合わせを持つI do I do(アイ ドゥー アイ ドゥー)に比べると目立たない出だしだったのですが、第2話のストーリーの反転が半端なく、完全につぼにはまってしまいました。

もっとも、第1話の段階でも疑念が交錯して先が読めないストーリーが心地よかったのですが、まさかああなるなんて・・・。

このページではあらすじの詳細を避けるとして、躊躇していた方はぜひ視聴することをオススメします。イケメンと美人はこの二人だけですが、ストーリーは秀逸ですよ!(MBLAQのジオも出てます)

当ページの短縮URL  http://xn--nckg7eyd8bb4eb9478fjr1g.jp/?p=97

スポンサードリンク

 - 韓国ドラマ , ,