韓国ドラマランキング

韓国ドラマランキングでは、韓国ドラマ視聴率速報をはじめ、いろいろな韓国ドラマのランキング情報や映画の情報などを特集しています

*

建築学概論

      2012/11/26

スポンサードリンク

建築学概論(コンチュガク ケロン:건축학개론)を見ました。

今日現在で400万人ほどの観客数だそうです。

ポスターを見た印象だと30代のカップルと大学生のカップルの話なのかと思いました。

けれど、、実際には2人1役で、現代と15年前の話しがシンクロしてストーリーが進んでいきます。

建築学概論

建築学概論キャスト・登場人物

スンミン(승민)役
現代:オム・テウン(엄태웅)
過去:イ・ジェフン(이제훈)

ソヨン(서연)役
現代:ハン・ガイン(한가인)
過去:スジ(수지)

ナプトゥギ(납뜩이)役
チョ・ジョンソク(조정석)

 

 

特にひねりがあるストーリーというわけでもありません。

突然建築事務所に訪れた美女ソヨン。スンミンは誰かわからず問いただすと初恋の相手ソヨンだった。

15年前、建築学概論の授業で建築学部のスンミンと美大生(音楽科)ソヨンが出会い、不器用なスンミンの初恋が始まります。

その後のお話はネタバレになるのでやめておきますが、映画の個人的な評価はなかなかの秀作だとしておきます。変なバイオレンスもないし、個々の内面を素朴に描いていてスーっと感情移入して見ることができます。一つ難点を言えばエンディングですが、これについては個々人で評価が別れるところだと思います。

もちろん、ハン・ガインの演技力論争は今回もまた出てきましたが、思ったほどでもなく、外国人が見る分には気が付かないとおもいます。

それよりも、スジの演技が意外と良かったです。というより、ドリームハイの時に比べると格段にうまくなりました。これからもまだまだ伸びそうです。

リスニングできなかった部分があったので、次回はゆっくりとブルーレイでみたいと思います。

リンクの際にはコチラをご利用ください  当ページの短縮URL  http://xn--nckg7eyd8bb4eb9478fjr1g.jp/?p=69

スポンサードリンク

 - 韓国映画 ,