韓国ドラマランキング

韓国ドラマランキングでは、韓国ドラマ視聴率速報をはじめ、いろいろな韓国ドラマのランキング情報や映画の情報などを特集しています

*

最高だ イ・スンシン 論争の当事者に!?

   

スポンサードリンク

最高だ イ・スンシン(チェゴダ イ・スンシン:최고다 이순신)が論争に巻き込まれました。

『あ~、またか!』という感じです。

以前、世界のどこにもいない優しい男(セサン オディエドオンヌン チャカンナムジャ:세상 어디에도 없는 착한남자)のハングル表記が訂正に追い込まれたことがありましたが、それと似たような感じの原理主義的主張です。

はっきり言って難癖のたぐいですが、ホント、韓国ではこの手の事が多いですよね~。

最高だ イ・スンシン

国際青年連合DNというところが、ドラマのタイトルの主人公の名前使用禁止と放映禁止と著作物処分禁止の仮処分申請を、ソウル地裁に提出したとのことです。

韓国では、李舜臣(イ・スンシン)は朝鮮救国の英雄として最も崇められている武将なのですが、その名前と同名で、ネットで検索するとIUが真っ先に出るのも気に入らないようです。(NAVERに言えばって感じですが:笑)

また、上記画像を見ればわかるように、主人公二人がイ・スンシンをモチーフに採用している100ウォン硬化を足蹴にしていることにも大きく反発しているのだとか。

KBS側は折れる様子は無さそうですが、こんなことを訴訟にするより、もっと他にやることがあるような気がするんですけどね~。

訴えを起こした団体は韓国のアイコンであるイ・スンシンが曲解されることを防ぐためと主張していますが、正直なところ、世界の英雄列伝の中では有名でも主要でもない人物なんですよね~。

日本は戦った当事国でもあり勇戦した敵将を称える文化があるため、彼はとても有名ですが、世界に出ると知っている人は皆無に等しいので、曲解しようがないんですよね~。

逆にドラマで有名になれば、それを足がかりに彼の名前を世界に知らしめることができると思うのですが・・・。

最高だ イ・スンシン 論争の当事者に!?

スポンサードリンク

 - 最高だ イ・スンシン , ,