韓国ドラマランキング

韓国ドラマランキングでは、韓国ドラマ視聴率速報をはじめ、いろいろな韓国ドラマのランキング情報や映画の情報などを特集しています

*

最高だ イ・スンシン 3・4話感想(あらすじ含む)

   

スポンサードリンク

チョ・ジョンソク・IU主演のKBS週末ドラマ最高だ イ・スンシン(チェゴダ イ・スンシン:최고다 이순신)の3・4話を視聴しました。

(※以下の記述にはあらすじが含まれており、ネタバレがあります)

視聴率は第3話21.0%、第4話25.2%です。

過去の視聴率は第1話22.2%、第2話24.3%です。

最高だ イ・スンシン

スンシンの父役のチョン・ドンファンがポスターに写ってないことからもわかるように、交通事故で退場してしまいます。

あ、チョン・ドンファンって、ドラマに出ずっぱりの有名な俳優ですが、日本だと未だに冬ソナのサンヒョクパパといったほうが分かる人が多いかもしれません。

第4話のラストシーンがそうだったのですが、見ていて『こりゃ交通事故だな』とわかる演出。『は~、いまだに交通事故の手法を使うのかい?』って感じでした。

こんなことしなくても十分に面白いドラマが作れるのに、安易に人を殺しすぎなんですよね~。しかも、誰かをかばってという予定調和。は~。これがなければ十分に楽しめるものだったのですが、これによりマイナス10ポイントです。

これで実は重症ではなかったというストーリーだと良かったのですが、これまた結果を隠すこと無く予告で喪服姿が・・・。視聴者にお年寄りが多いドラマなのでわかりやすくしているのでしょうが、ネタバレまでしなくてもと思ってしまいます。

ドラマタイトルにケチが付いていることもあって、それにより視聴率が低下したという分析もありましたが、決してそんなことはなく、結局は脚本8~9割、演技1~2割で、視聴者はちゃんと評価していると思います。

このままだとズルズルと低下する可能性も否定出来ません。1・2話の視聴率は前作『いとしのソヨン』の恩恵を受けてのものですから、真の評価はこれからです。

ただし、韓国の中高年の淑女たちがこのような内容が好きだといえばそれまでですので、日本人の感覚ではダメだと思っても、今後も視聴率はぐんぐん伸びていくかもしれません。実際4話ではアップしてしまいました(汗)

主人公のIUの演技の拙さが気になるところです。当初から『彼女がこの枠(週末枠)の主人公で大丈夫なの?』と思っていましたが、その懸念が当たりそうな感じです。

40%アップ続出の時間帯だけに、IUの成長がないと今後の視聴率アップは望めそうにありません。このドラマ内でうまく化けてくれると良いのですが・・・。

最高だ イ・スンシン 3・4話感想(あらすじ含む)

スポンサードリンク

 - 最高だ イ・スンシン , , ,