韓国ドラマランキング

韓国ドラマランキングでは、韓国ドラマ視聴率速報をはじめ、いろいろな韓国ドラマのランキング情報や映画の情報などを特集しています

*

最高だ イ・スンシン 5・6話感想(あらすじ含む)

   

スポンサードリンク

チョ・ジョンソク・IU主演のKBS週末ドラマ最高だ イ・スンシン(チェゴダ イ・スンシン:최고다 이순신)の5・6話を視聴しました。

(※以下の記述にはあらすじが含まれており、ネタバレがあります)

視聴率は第5話22.3%、第6話26.2%です。

過去の視聴率は第1話22.2%、第2話24.3%、第3話21.0%、第4話25.2%です。

最高だ イ・スンシン

土曜日と日曜日で視聴率の差が結構ありますね。実質は微増といったところですが、なかなか堅調です。

昨今特にウィークデーのドラマの視聴率が伸びにくく、逆に週末ドラマは安定したした上に高視聴率を稼ぐ傾向にあります。韓国人のライフスタイルの変化により、週末以外にゆっくりドラマを見る時間がなくなりつつあるようです。

さて、5・6話の『最高だ イ・スンシン』ですが、結局いつもの手法、亡くなった人を使ったお涙頂戴パターンが繰り広げられます。それでも、見事に引っかかってしまう鉄板手法で、涙してしまうんですよね~。うんざりする反面、この手法が無くならないのも頷けます。

特に6話でこの手法は発揮されます。父が注文しておいたスンシンの誕生日のケーキを長女ヘシンが取りに行き、そのケーキを見るとに『最高だ、私の娘』と書いてあり、直筆のメッセージカードまで入っている。こんなシチュエーション、泣いちゃいますよね~(笑)

一方で、タレント事務所の社長シン・ジュノは動機は不純ですが本気でスンシンをスカウトします。そこにお騒がせキャラのシン・ジュノの妹が絡んで来て一悶着あるのですが、その妹シン・イジョンが会う約束をしていた大女優ソン・ミランがカフェにやって来ます。

今のところソン・ミランがスンシンの実母じゃないかというのが大方の予想なのでしょうが、ソン・ミランを母のように慕っている人気女優チェ・ヨナの存在も気になるところです。彼女にも何か秘密が隠されているのかもしれません。

結局文句を言いながらも見てしまうのが週末ドラマの恐ろしいところです!

最高だ イ・スンシン 5・6話感想(あらすじ含む)

スポンサードリンク

 - 最高だ イ・スンシン , , ,