韓国ドラマランキング

韓国ドラマランキングでは、韓国ドラマ視聴率速報をはじめ、いろいろな韓国ドラマのランキング情報や映画の情報などを特集しています

*

メイクイーンは太陽を抱くイ・サン?

   

スポンサードリンク

現在放送中で好評のMBC週末韓国ドラマ・メイクイーン/MAY QUEEN(메이퀸)を追っかけ視聴しています。

視聴時間は限られるので、ある程度目星をつけて見ているのですが、カンが外れてヒット作を逃すこともあります。

メイクイーンもまさにそのひとつで、最初から見てなかったことを後悔しながら追っかけ視聴しています。

韓国ドラマ メイクイーン

実力派子役のキム・ユジョン(김유정)が出ている時点で、そこそこ数字が取れることを約束されていたのですが、成人俳優に入れ替わる前の第8話で15.7%というかなり良い数字をたたきだしています。

さて、本題ですが、メイクイーンは太陽を抱くイ・サンです(笑)

まず、太陽を抱く月(ヘルル プムンタル:해를 품은 달)で主役ヨヌの子役時代を演じたキム・ユジョン。そして、父には同ドラマでヨヌの父を演じたソヌ・ジェドク(선우재덕)。母にはヤン・ミギョン(양미경)と、全く同じ親子関係を踏襲しています。

また、ヨヌが王室に嫁いだ時の王をアン・ネサン(안내상)が演じていますが、メイクイーンでも養父として登場してくるため、続柄は全く同じなんです。

さらに、主人公カン・サン(강산)役で登場するのが、李祘(イ・サン:이산)でもサンの子役を演じたパク・ジビン(박지빈)なのですが、わざわざ名前をサン(산)にしてダブらせています。しかも、両親は登場せず祖父が孫の面倒を見ています。

このような手法はKBS2の王女の男(原題:公主の男:コンジュエ ナムジャ:공주의 남자)世界のどこにもいない優しい男(セサン オディエドオンヌン チャカンナムジャ:세상 어디에도 없는 착한남자)でも見られました。ムン・チェウォンの父母がそれぞれキム・ヨンチョルとキム・ソラで、全く同じ構図でした。

最近では慣れてきてはいるものの、正直なところもうお腹いっぱいという感じです。ここまで計算が入るとげんなりします。そろそろ視聴者もこのような手法に飽きてきているでしょうから、今後はあまりとってほしくないと思います。

メイクイーンについては気が向いたらレビューを書くかもしれませんが、30話以上の大作ですので、今さら1話ずつは辛いため、まとめて書くと思います。

メイクイーンは太陽を抱くイ・サン?

スポンサードリンク

 - メイクイーン , ,