韓国ドラマランキング

韓国ドラマランキングでは、いろいろな韓国ドラマのランキング情報や映画の情報などを特集しています

*

未来の選択 第1話感想・あらすじ含む

   

スポンサードリンク

2013年10月14日からスタートした、ユン・ウネ(윤은혜)、イ・ドンゴン(이동건)、チョン・ヨンファ(정용화)、ハン・チェア(한채아)主演のKBS2月火ドラマ・未来の選択(ミレエ ソンテク:미래의 선택)の第1話感想(あらすじ・ネタバレ含む)です。

未来の選択 キャスト・登場人物・出演者

視聴率は第1話9.7%でした。

未来の選択

 

今回は初回ということもあって、『怪しい家政婦』より先に『未来の選択』を見ました。 個人的な感想ですが、再び月火ドラマは不毛な時代に突入しそうな気がしてなりません。

正直なところ、キャストが弱いイメージがあります。ユン・ウネとイ・ドンゴンに昔の勢いはなく、チョン・ヨンファもドラママニアをうならせる演技力があるわけではなく、やはり歌手が演技をしていると見る視聴者が多いと思います。

あ、チョン・ヨンファのファンの方、誤解のないように言っておきますが、今でこそ歌手の演技もそれなりに認められていますが、未だに韓国では歌手による演技は少々差別的な見られ方をします。このあたり、日本とは事情が異なります。

実際に第一話を見ても、『このぐらいだろうね~』という感想でした。視聴率も下手をすると6%台あたりかなとも思いましたが、『火の女神チョンイ』が野球中継で飛んだために、10%近い数字を獲得しました。けれど、ドラマが三つ巴になった時にはどうなるかわかりません。

未来の選択

年配のドラママニア対策として起用されているのは、25年の未来からやってきた、おばさんになったミレを演じるチェ・ミョンギル(최명길)さんです。登場した時には思わず、『中殿(チュンジョン:중전)マ~マ~』となってしまいました(笑)

1962年生まれなので韓国式で53歳ですが、相変わらずお綺麗です。

 

脚本は、ベートーベン・ウィルスのホン・ジナ(홍진아)ですので、それなりに期待はできるのですが、昨日の第1話を見た限りでは、演出に難があるような気がしました。

もちろん、導入話ですので、まだまだ様子を見ないとわからないことが多いですから、あと数話はじっくりと見て行きたいと思います。たまに、急に面白くなるドラマもありますから。

今回については、あらすじを起こす必要がないでしょう。あらすじをお知りになりたい方は、キャスト紹介をご覧ください。第1話はその範疇に収まっています。

 

リンクの際にはコチラをご利用ください  当ページの短縮URL

 → http://xn--nckg7eyd8bb4eb9478fjr1g.jp/?p=2467

スポンサードリンク

 - 未来の選択 , , , , , ,