韓国ドラマランキング

韓国ドラマランキングでは、いろいろな韓国ドラマのランキング情報や映画の情報などを特集しています

*

花郎(ファラン) 13.1%1位、浪漫ドクター キム師父、不夜城 視聴率20161226

   

スポンサードリンク

2016年12月26日付けの月火ドラマの視聴率速報です。

(韓国ドラマランキング調べ、AGBニールセンの集計結果より)

 

放送休止の兼ね合いもあり、久しぶりに首位が入れ替わりました。

 

独走を続けていた、浪漫ドクター キム師父(ナンマンダクト キム・サブ:낭만닥터 김사부)SBS・SAF歌謡大典(カヨデジョン:가요대전)の放送のため、放送休止となっています。

その歌謡大典の第2部の視聴率は7.0%で、ドラマの1/3以下という残念な数字でした。

他局の歌謡祭にも言えることですが、毎年のことながら、K-POPスターが大挙して出演する割には、数字は取れません。

 

 

絶対王者の留守をついて首位に躍り出たのが花郎(ファラン:화랑)です。

 

7%台から一気に13%台にジャンプアップしました。

『浪漫ドクター キム師父』の放送再開により、当然ながら数字を落とすことになるでしょう。

けれど、一度試しに見た層が定着する可能性があるため、今回は良いチャンスを得たということになりそうです。

 

不夜城(プリャソン:불야성)はこのチャンスを活かすことができず4%台のままでした。

 

全体の視聴率を考えると、『浪漫ドクター キム師父』の放送休止により、8%前後はテレビ視聴から脱落したと考えられます。

 

 

スポンサードリンク

視聴率の詳細とグラフはページ2へ

・・・ ↓↓↓ ・・・

1 2

 - 視聴率 , , , , , ,