韓国ドラマランキング

韓国ドラマランキングでは、韓国ドラマ視聴率速報をはじめ、いろいろな韓国ドラマのランキング情報や映画の情報などを特集しています

*

クヨジャ(그여자) ペク・ジヨン(백지영) シークレット・ガーデンOST

   

スポンサードリンク

すでに脳内でリフレイン状態にあるペク・ジヨン(백지영)が歌うクヨジャ(그여자)

ヒットメーカーとして有名なチョン・ヘソン(전해성)の曲に、映画監督で詩人のウォン・テヨン(원태연)が作詞しています。

チョン・ヘソンイ・スンチョル(이승철)長い一日(キン ハル:긴 하루)などが有名です。

ウォン・テヨン氏は作詞家としても数々のヒット作を世にはなっています。ホ・ガク(허각)わたしを忘れないで(ナルル イッチマラヨ:나를 잊지말아요)AfterschoolShampooなども彼の作品です。まさにその言葉は歌詞ではなく一編の詩なんです。

すっかり魅了されてしまったので、クヨジャ(그여자)の詩を紹介します。訳とカタカナは参考にとどめておいてください。詩才がないのでうまく訳すことができませんので(泣)けれど、ほんとうに美しい詩なんですよ!

クヨジャ(그여자)は「その女性」という意味ですが、「その女(ひと)」と置き換えるとしっくりきます。以下の「その女」も「そのおんな」ではなく「そのひと」と読んでください。

レトリックがアイリスのOSTでペク・ジヨンが歌った忘れないで(イッチマラヨ:잊지말아요)に似ているのは偶然でしょうか?ある女性がいて、その人がまさにわたしという手法です。

 

クヨジャ(그여자) ペク・ジヨン(백지영) 

ハン ヨジャガ クデルル サランハムニダ     ク ヨジャヌン ヨルシミ サランハムニダ
한 여자가 그대를 사랑합니다        그 여자는 열심히 사랑합니다
ある女(ひと)があなたを愛しています     その女は懸命に愛しています

メイル クリムジャチョロム クデルル ッタラダニミョ  ク ヨジャヌン ウスミョ ウルゴ イッソヨ
매일 그림자처럼 그대를 따라다니며       그 여자는 웃으며 울고 있어요
毎日影のようにあなたを追いながら          その女は笑いながら泣いています

 

オルマナ オルマナ ト ノルル        イロケ バラマン ポミョ ホンジャ
얼마나 얼마나 더 너를         이렇게 바라만 보며 혼자
どれほど どれほどもっとあなたを    こうして見つめて一人

イ パラム ガトゥン サラン イ コジ ガトゥン サラン    ケソケヤ ニガ ナルル サラン ハゲンニ
이 바람 같은 사랑 이 거지 같은 사랑       계속해야 네가 나를 사랑 하겠니
この風のような愛 この気にいらない愛         続ければあなたが私を愛してくれるの?

チョグマン カッカイ ワ チョグマン      ハンバル タガガミョン トゥバル トマンガヌン
조금만 가까이 와 조금만        한발 다가가면 두 발 도망가는
少しだけ近くに来て 少しだけ        一歩近づけば 二歩逃げていく

ノル サランハヌン ナン チグムド ヨペ イッソ   ク ヨジャン ウムニダ
널 사랑하는 난 지금도 옆에 있어      그 여잔 웁니다
あなたを愛する私は今もそばにいて       その女は泣いています

 

2番

ク ヨジャヌン ソンギョギ ソシムハムニダ    クレソ ウンヌン ポブル ペウォッタムニダ
그 여자는 성격이 소심합니다        그래서 웃는 법을 배웠답니다
その女は性格が小心です             だから笑い方を覚えました

チナン チングエゲド モタヌン イェギガ マヌン  ク ヨジャエ マウムン ヌンムルトゥソンイ
친한 친구에게도 못하는 얘기가 많은    그 여자의 마음은 눈물투성이
親しい友人にも できないない話が多い      その女の心は涙みどろ

クレソ ク ヨジャヌン クデル   ノル サラン ヘッテヨ ットクカタソ
그래서 그 여자는 그댈      널 사랑 했대요 똑같아서
だからその女はあなたを     あなたを愛しいるそうです 同類だから

ト ハナガトゥン パボ  ット ハナガトゥン パボ  ハンボン ナルル アナジュゴ ガミョン アン ドェヨ
또 하나같은 바보 또 하나같은 바보      한번 나를 안아주고 가면 안 돼요
もうひとつのバカ もう一人のバカ         一度私を抱きしめていってはくれないですか?

ナン サランパッコ シポ クデヨ    メイル ソグロマン カスム ソグロマン
난 사랑받고 싶어 그대여     매일 속으로만 가슴 속으로만
私は愛されたい あなた       毎日 内だけで 胸の内だけで

ソリルル チルミョ ク ヨジャヌン オヌルド    ク ヨペ イッテヨ
소리를 지르며 그 여자는 오늘도     그 옆에 있대요
声を張り その女は今日も            そばににいるようです

 

ク ヨジャガ ナラヌン ゴン アナヨ      アルミョンソド イロヌン ゴン アニジョ
그 여자가 나라는 건 아나요       알면서도 이러는 건 아니죠
その女が私だと知っていますか?    知っていてこんなのないでしょ?

モルル コヤ クデン パボニッカ
모를 거야 그댄 바보니까
知らないんだわ あなたはバカだから

 

オルマナ オルマナ ト ノルル        イロケ バラマン ポミョ ホンジャ
얼마나 얼마나 더 너를         이렇게 바라만 보며 혼자
どれほど どれほどもっとあなたを    こうして見つめて一人

イ パラム ガトゥン サラン イ コジ ガトゥン サラン    ケソケヤ ニガ ナルル サラン ハゲンニ
바보 같은 사랑 이 거지 같은 사랑       계속해야 네가 나를 사랑 하겠니
このバカみたいな愛 この気にいらない愛        続ければあなたが私を愛してくれるの?

チョグマン カッカイ ワ チョグマン      ハンバル タガガミョン トゥバル トマンガヌン
조금만 가까이 와 조금만        한발 다가가면 두 발 도망가는
少しだけ近くに来て 少しだけ        一歩近づけば 二歩逃げていく

ノル サランハヌン ナン チグムド ヨペ イッソ   ク ヨジャン ウムニダ
널 사랑하는 난 지금도 옆에 있어      그 여잔 웁니다
あなたを愛する私は今もそばにいて       その女は泣いています

 

当ページの短縮URL  http://xn--nckg7eyd8bb4eb9478fjr1g.jp/secretgarden/?p=53

スポンサードリンク

 - シークレット・ガーデンOST ,