韓国ドラマランキング

韓国ドラマランキングでは、韓国ドラマ視聴率速報をはじめ、いろいろな韓国ドラマのランキング情報や映画の情報などを特集しています

*

紳士の品格OST illa illa by JUNIEL

      2012/11/26

スポンサードリンク

紳士の品格(シンサエ プムギョク:신사의 품격)の11・12話を視聴しました。

ざっくりレビュー&あらすじ(ネタバレ含む)です。と、いいつつ今日はOSTの紹介です。

といっても、あらすじも軽く。

イス(キム・ハヌル)とトジン(チャン・ドンゴン)の恋は急激に発展。両想いとなったのですが、トジンはイスに片思いを強要します。一種のゲームなのですが、7つの条件を出して、片思いのふりを演じさせるんです。「ここは嫉妬だ!」といって嫉妬を共用してみたり、コミカルでほのぼのとした関係が続きます。

けれども、4人が共通して学生時代に心惹かれたキム・ウニ(パク・ジュミ)の息子コリン(イ・ジョンヒョン)が現れて、微妙な変化が起きます。こりんは4人のうちの誰かが父親かもしれないのです。そして、まだ登場していないイスの母が、これからなにか問題を起こしそうな予感です。

視聴率も先週の土曜日には22%まであがり、1位の座を奪取しました。そんな視聴率に貢献しているのが以前取り上げたイム・メアリ役のユン・ジニ(윤진이)です。若い女性の紅一点ということで、おじさんに囲まれてとても輝いています。そして、これから紹介するOSTの一曲が、彼女のテーマソングになっているilla illa 일라 일라です。


この曲はJUNIELの韓国でのファーストミニアルバムのタイトル曲です。「韓国での」と前置きしたのは、彼女は「虹色スーパーノヴァ」でグランプリを取って、日本で先にデビューしているからです。

日本語の楽曲を聞いてみましたが「・・・」。全般的に言えることですが、母国語で歌ったほうが完成度は高いんですよね~。個人的に純粋に楽曲の完成度で音楽を聞くスタンスなので、韓国人シンガーは韓国語で歌ったほうが良いパフォーマンスをすると思います。だから、同一人物とは思えないほどilla illa 일라 일라のほうがいいです。

ちなみに、このタイトルは造語だそうで、意味は「道端に咲いた一輪の野花につけた名前」なのだそうです。

ヒットドラマはOSTにも力が入っているので、これからもどんなOSTが出るか注目ですね!

リンクの際にはコチラをご利用ください  当ページの短縮URL  http://xn--nckg7eyd8bb4eb9478fjr1g.jp/?p=116

スポンサードリンク

 - 紳士の品格 ,