韓国ドラマランキング

韓国ドラマランキングでは、いろいろな韓国ドラマのランキング情報や映画の情報などを特集しています

*

その冬、風が吹く 第3話あらすじ・視聴率

      2013/09/17

スポンサードリンク

ソン・ヘギョ、チョ・インソン主演、キム・ボム、チョン・ウンジ出演のSBS水木ドラマ・その冬、風が吹く(ク キョウル、パラミ プンダ:그 겨울, 바람이 분다)の第3話あらすじ・視聴率情報です。(ネタバレあり)

第3話の視聴率は12.4%でした。

過去の視聴率は、第1話11.3%、第2話12.8%です。

その冬、風が吹く(ク キョウル、パラミ プンダ:그 겨울, 바람이 분다)

左から、オ・ス役(チョ・インソン)、オ・ヨン役(ソン・ヘギョ)、パク・ジンソン役(キム・ボム)、ムン・ヒソン役(チョン・ウンジ)

●あらすじをざっくりと!  その冬、風が吹く キャスト

金がほしいなら『今だ』と言い地下鉄に飛び込もうとするヨンオ・スは身を呈してそれを阻止した。生きたいと思うオ・スが、死にたいというヨンに会った。明らかに違う境遇の二人だが、オ・スはヨンに自分と似たものを感じ、気になる存在となる。

カフェ。ワン秘書はヨンにずっとついていなかったミラを攻める。そのワン秘書に母親でもないくせにと突っかかるシム・ジュンテの妻キム・ジョンヒョン。けれど、ミラもチュンテもワン秘書から金を受け取ってヨンの世話をしていたのだ。読んの周りのほとんどの人間が金でつながっている。

オ・スは今後、ヨンとは一緒に地下鉄には乗らないという。けれどあなたも死にたいと思ったことがあるでしょうと問うヨン。オ・スは亡くなった彼女のことを思い出したが、『この瞬間』と答える。21年ぶりに会った妹が死にたいと言っているからだと。そして、プールサイドでヨンに言われたことを謝る。一緒に過ごしていても視覚障害者になったかもしれないが、気遣ってやれなくてゴメンと言うオ・ス。涙を流すヨン。

ワン秘書は不機嫌で、法定代理人は自分だから、今後はヨンを危ない目に合わせるなと息巻いている。ヨンはその場でチャン弁護士に連絡を入れ、代理人を変更できるかと聞く。できるという返答を得るが、変えるつもりはないという。けれど、兄にこのようなことを言うなという。ヨン特有のブラフだ。

ヨンの部屋を尋ねるオ・ス。ヨンはオ・スの声を聞き、1年前に会ったのはお前かと問う。最初から聞いたことがある気がしていたと。見えない代わりに気を感じるんだと。そして、どんなものや言葉が好きか探っているだろうと付け足す。

拍手をしてそうだというオ・ス。そして、右手の火傷痕をヨンに触らせる。傷ついた心を癒すためにはなんでもするつもりだと言い、デパートで買ったネックレスをヨンにつけるオ・ス。こんな意味のないネックレスより、くれるものがあるんじゃないのかとヨン。別れの日に約束したことを忘れたわけじゃないでしょと、ヨン。持ってくれば信じると。疑い深いなと言い去るオ・ス。

疑い深い読んの婚約者イ・ミョンホはDNA検査をするために歯ブラシなどを入手する。ワン秘書は筆跡を比べ真偽を調べようとしているが、練習していて対策済みだった。また、隠しカメラにワン秘書が忍び込んだ様子も録画している。

ワン秘書と外で話すオ・ス。未だに信じていないというワン秘書。その後、イ・ミョンホから電話がかかる。ヨンとスのDNA検査をしたという連絡だ。オ・スはヒソンに対策を実行させている。

ヨンはチャン弁護士に遺言を書いて法定代理人も変えたいという。ワン秘書は娘と思い接してきたのにと言う。けれどヨンは、自分がワン秘書なしには何もできなくさせたこと、父の死も、自分が脳腫瘍で視覚障害者となったのも、そのままは信じないという。ワン秘書の実力ならどうにでもなっただろうと。この話を立ち聞きして驚愕するオ・ス。

ワン秘書はヨンが目を患い『アジュンマ』といい自分の手を掴んだ時から自分は母となったとチャン弁護士に話す。そして、オ・スがヨンを真に思っていることが分かればここを去ると言う。

 

ヨンと遊園地に行く途中の車でのオ・スとの会話。ヨンは自分を殺せば遺産を渡すという内容の遺言書を書くという。心にもないことを言うなとオ・ス。ヨンは宿題はどうしたと問う。その問を適当にごまかし出発するオ・ス。遊園地では健常者のように楽しむヨン。

ヒソンはDNA検査の対象物をすり替えようとするが失敗した。

ヨンは遊園地の的当てで自分で得たガラス細工の風鈴を大事そうに持っている。母が何故会いに来なかったのかと問うヨン。オ・スは自分でもこんなに早く亡くなってしまうと思ってなかったのだろうと答える。

ヨンは夜な夜な一人で温室に出かける。ヨンが出てきたところを見計らい、オ・スも入ってみる。そこには小部屋があり、子供の頃の8ミリが置いてあった。兄弟が楽しく遊ぶシーンを微笑ましく見るオ・ス。

1991年のテープ。ヨンが自分で撮影したものだ。入ってはいけないと言われていた部屋に入ったから叱ってくれと母に言う幼いヨン。それを見て複雑な気持ちになるオ・ス。

ヨンは風鈴を小部屋に忘れたことに気付き取りに戻る。オ・スはとっさに隅に身を潜めるがヨンは気づいてしまう。

『誰なの?今この部屋にいるのは?』

 

その冬、風が吹く(ク キョウル、パラミ プンダ:그 겨울, 바람이 분다)OST

挿入歌  複写紙(モクジ:먹지) スーパージュニア イェソン(예성)

エンディング  冬の愛(キョウルサラン:겨울사랑) The One(더원)

その冬、風が吹く 第2話あらすじ・視聴率

スポンサードリンク

 - その冬、風が吹く , , , , , ,