韓国ドラマランキング

韓国ドラマランキングでは、いろいろな韓国ドラマのランキング情報や映画の情報などを特集しています

*

その冬、風が吹く 第5話あらすじ・視聴率

      2013/09/17

スポンサードリンク

ソン・ヘギョ、チョ・インソン主演、キム・ボム、チョン・ウンジ出演のSBS水木ドラマ・その冬、風が吹く(ク キョウル、パラミ プンダ:그 겨울, 바람이 분다)の第5話あらすじ・視聴率情報です。(ネタバレあり)

第5話の視聴率は14.1%で同時間帯1位でした。他の同時間帯ドラマの視聴率はアイリス2(IRISⅡ:아이리스2)のサイトでご覧ください。

過去の視聴率は、第1話11.3%、第2話12.8%、第3話12.4%、第4話13.4%です。

その冬、風が吹く(ク キョウル、パラミ プンダ:그 겨울, 바람이 분다)

左から、オ・ス役(チョ・インソン)、オ・ヨン役(ソン・ヘギョ)、パク・ジンソン役(キム・ボム)、ムン・ヒソン役(チョン・ウンジ)

●あらすじをざっくりと!  その冬、風が吹く キャスト

ヨンが川の中に!それに気付いたオ・スはヨンを水中から引き上げ、怒りを顕にし昔と同じように頬をたたく。昔と同じように。ヨンはオ・スの顔を確かめるため手のひらで撫でる。『私の兄』と、オ・スを認め。高い鼻を感じるヨン。

イ・ミョンホはもう一人のオ・スを調べるため、オ・スの家に行く。そこでムチョルに会う。ヨンの兄の方を詐欺師のオ・スというムチョル。その後、オ・スに電話をするムチョル。オ・スは自分の道を進むから、お前はお前の道を行けと言う。

ムチョルは昔からの知り合いだった。ヒジュがオ・スの子供を身ごもり喜びながらムチョルに告げたことを思い出す。

誰に似てそうなんだと言うオ・スに、小言が多いからあなたは母に似ていると笑うヨン。オ・スは着替えろといい大量に温かい飲み物を買う。オ・スはヨンの提案を受け、家に帰らず海へ行こうという。

オ・スはヨンのリクエストに答えてバイクの二人乗りをする。互いに昔のことを思い出す。ヨンは笑顔だがオ・スは涙している。ヨンは初恋に聞いてあれこれ聞く。名前も教えてくれない。妹のヒソンの名前からヒジュと言う名前を導き出したヨン。話したくないというオ・ス。

自分は死ぬから話せという。ヨンは酒でも飲もうという。そして焼酎を飲むことに。ヒジュの両親が教師だからダメだと思っていたが、ヒジュのほうが好きでいてくれて一緒に住んだと話す。ヨンはメールを初めて送った時に、友達に元気と聞くつもりが浮気を言い当てる言葉を送ったと言い、オ・スの笑いを誘う。

ヨンはオ・スを知るために触らせろという。視覚障害者だからそうやってしか知ることができないと。自分たちの基準では美男だという。

どうして川に入ったのかと問うオ・ス。ヨンはもし自分が死ぬ時を選択できるのなら今がいいと思ったのだと言う。幸せだったから。オッパ、あなたがやって来てと、ヨン。そして抱きつき『オッパ、行かないで。そばにいて』という。オ・スは行かない、そばにいると答える。

翌朝海辺に行き遊ぶ。帰ろうとしたとき車の中で、ヨンは初めて会った時に優しくしてくれたオ・スに会いたいと言い出す。最後に兄が愛していると伝えてくれたことが印象に残っていたのだ。

チンソンから電話がかかる。オ・スはヒジュの命日を忘れていたのだ。怒り心頭のヒジュ。ムチョルから殺される前に渡しが殺すと言っている。事情がわからないヨンにきつく当たるオ・ス。ワン秘書を呼びヨンを連れ帰ってもらう。

オ・スがヒジュを弔っている木のある場所に行くと、プレートが割られていた。自分への怒りがこみ上げるオ・ス。そこにムチョルが手向けの花を持ってやってくる。木が一本なのが気に入らないというムチョル。お腹の中にいた子のがないじゃないかと。

ヒジュが無くなった経緯がわかる。自分のような子を産んではいけないと逃げたオ・スをバイクで追いかけた時に事故にあって無くなったのだ。その現場をムチョルも見ていた。自分が愛した女が死んだ現場を。だからこそ、オ・スに敵対しているムチョルだった。

オ・スは若かったことを言い訳にし、ヒジュが死ぬとは思わなかったと涙を流す。ムチョルはヒジュも同じ19歳だった。お前はお前を捨てた両親よりもひどいことをしたと追い詰める。

そしてあるカプセルを取り出し、最後の贈り物だという。心臓発作をおこし、死体解剖をしても検出されないものだといい、自分が死ぬかヨンに飲ませるかだと、二択を迫る。

ヨンはワン秘書にもう一人のオ・スを探してくれという。そして、用意してもらったカメラで動画を撮り始める。自分が脳腫瘍で死んだ あとの贈り物だと。もう手術は受けない。冷たい手術台や抗がん治療は嫌で、今のように楽しく幸せに過ごしたいと。

オ・スが帰ったのに気付き会いに行くヨン。謝罪を受け入れるというヨン。拒否するオ・ス。ヨンハ怪我したようだと手を見せるが、自分で治療しろという。けれど、オ・スは放っては置けなかった。

オ・スから事情を聞きヨンはオ・スを後ろから抱きしめる。慰める方法を知らないからと。席に戻れというオ・ス。慰め方がダメみたいねとヨン。

ヨンは床に落ちていた瓶に気づく。オ・スは友人にもらった苦痛もなく死ねる薬だという。ヨンはそんな薬があるのかと言い、自分にくれという。そうしようか、お前にあげようかと、オ・ス。

『うん』と答えるヨン。

その冬、風が吹く(ク キョウル、パラミ プンダ:그 겨울, 바람이 분다)OST

挿入歌  複写紙(モクジ:먹지) スーパージュニア イェソン(예성)

エンディング  冬の愛(キョウルサラン:겨울사랑) The One(더원)

その冬、風が吹く 第5話あらすじ・視聴率

スポンサードリンク

 - その冬、風が吹く , , , , , ,