韓国ドラマランキング

韓国ドラマランキングでは、韓国ドラマ視聴率速報をはじめ、いろいろな韓国ドラマのランキング情報や映画の情報などを特集しています

*

君の声が聞こえる、天命、女王の教室視聴率6月12日付け

   

スポンサードリンク

6月12日付けの水木ドラマの視聴率速報です。

6/5からスタートしたイ・ボヨン(이보영)、ユン・サンヒョン(윤상현)、イ・ジョンソク(이종석)主演のSBS水木ドラマ・君の声が聞こえる(ノエモクソリガトゥルリョ:너의 목소리가 들려)の第3話視聴率は15%でした。

過去の視聴率は、第1話7.7%、第2話12.7%です。

イ・ドンウク、ソン・ジヒョ主演のKBS2韓国ドラマ・水木ドラマ・天命(チョンミョン:천명)の視聴率は8%でした。

6/12からスタートした日本のドラマをリメイクした、コ・ヒョンジョン(고현정)主演のMBC水木ドラマ・女王の教室(ヨワンエ キョシル:여왕의 교실)の第1話は6.6%でした。

MBCの『男が愛する時』が終了して『君の声が聞こえる』が数字を伸ばすと予想していましたが、一気に15%まで伸ばすとは思いませんでした。

イ・ボヨンは『いとしのソヨン』で完全に脱皮した感があって、今作でもコミカルな演技がすばらしいです。前作の時もそうでしたが、どうしても鼻に目が行ってしまう嫌いはあるものの、年々演技がうまくなっていて、彼女の演技によりストーリーにより没頭できます。

一方、本日スタートの『女王の教室』ですが、第1話を見た印象では、この先も厳しい気がします。小学生だらけのドラマがこの時間に放送されるというのがあまり記憶に無いのもあってか、とても違和感を感じます。

夜10時スタートの12禁ドラマで小学生満載。これを受け入れる土壌が果たして韓国にはあるのでしょうか?小学生が見て共感するドラマなら、親も巻き込んで視聴率も取れそうですが・・・。

個人的にはおそらく続きを見ることはないと思いますが、視聴率動向には注視していこうと思います。

リンクの際にはコチラをご利用ください  当ページの短縮URL → http://xn--nckg7eyd8bb4eb9478fjr1g.jp/?p=1407

スポンサードリンク

 - 君の声が聞こえる, 天命 , , , , ,