韓国ドラマランキング

韓国ドラマランキングでは、韓国ドラマ視聴率速報をはじめ、いろいろな韓国ドラマのランキング情報や映画の情報などを特集しています

*

九家の書 第19話あらすじ 父の仇と母の秘密

   

スポンサードリンク

イ・スンギ、スジ主演のMBC韓国ドラマ・九家の書(クガエソ:구가의 서)の第19話あらすじ(ネタバレあり)&感想です。

登場人物についてはこちら → 九家の書 キャスト・登場人物

九家の書の視聴率については、同時間帯の他のドラマも視聴しているため、他の記事でまとめています。

九家の書130604

では、簡単にあらすじを!

 

ソファチョ・ガヌンに襲いかかったあと護衛に斬られたが絶命はしていなかった。そのことに気づいた日本の武士宮本は手ぬぐいを顔にかぶせ死んだと知らせる。そして、その後にソファを保護したというのが経緯だった。

鎖に繋がれた半人半獣の姿を晒すカンチ。目の前には母ソファがいる。卒倒するカンチ。チョ・ガヌンはカンチが犯人かと問いどうすればよいのかと宮本夫人に問う。夫人はただ地図さえ取り返せればいいので、あとは好きにしろといい去る。カンチはうつろな状態ながらもその会話を聞いていた。

居所に戻った夫人はカンチが自分の子だとわかり胸がつぶれる思いで泣いていた。

チョ・ガヌンは夫人がお前の母だとカンチに伝える。さすがのカンチもチホン酒を致死量まで飲んだため、次第に力尽きる。チョン行首(ヘンス)はカンチでもこのままでは危ないため、1日以内に解毒剤を飲まさなければならないといい用意する。

ヨウルはカンチを助けに行くため武装している。ヨス宅はタン・ピョンジュンに聞いてなければダメだというが、ヨウルは喜怒哀楽が共有できる本当に好きな人はいるかとヨス宅を説得する。

ヨウルは街でマ・ボンチュルを見つけ協力を仰ぐ。

カンチの養父は自分が解毒剤をカンチに与えるといい、カンチを見張っている兵に握り飯を差し入れに行き、握り飯に仕込んだ解毒剤を食べさせようとしたがうまく行かなかった。握り飯は床に転がったままだ。

百年客館に行きマ・ボンチュルとその手下が敷地内の広場に居座って騒動を起こす。その隙にカンチを助けに行くヨウル。けれど、途中でバレてしまい、マ・ボンチュルもヨウルも捕まってしまう。それでも、ヨウルが争っている途中に、なんとか解毒剤を口にすることができた。

チョン行首(ヘンス)はテソに対し、カンチが李舜臣(イ・スンシン:이순신)を訴追する種になるようであれば処理しなければならないと言っていた。テソは太刀を見つめる。

カンチは市中に引き回され民衆に正体を暴かれることとなった。カンチの養父がそれを防ぐべく跪いてチョ・ガヌンに懇願するも、チョ・ガヌンは聞き入れず暴行する。

その様子を見たカンチは鎖を引きちぎり護衛武士を次々と倒す。けれど、宮本夫人付きの侍に当身を食らわされカンチは動けなくなる。

チョ・ガヌンが市中に連れて行くというと、そこに来ていた夫人はついに自分がソファだと名乗りだす。そして正体を知ってどうするのだとチョ・ガヌンに対し声を荒げる。

タム・ピョンジュンソジョン大師に会う。ウォンリョンが記憶をすべて失い千年悪鬼になれば、それに対抗できるのはカンチただ一人だというソジョン。

カンチはソファが引き取り寝かしている。カンチの養父はカンチの子供の頃のことを語る。頭も良く優しい子だった、こんな子はいないと。涙するソファは自分が母だということは伏せてくれという。

ソファはテソを呼び養子になる話を覚えているかという。そして今から忠誠を誓ってくれと。裏切れというのかと問うテソに、国が何を守ってくれた?と言う。もしそうしてくれるなら、チョ・ガヌンを殺してやろうというソファ。

チョ・ガヌンはつなぎ役を脅迫する。自分かソファかどちらにつくのかと。

目を覚ましたカンチは外に出てソファと話す。生まれてすぐの自分を捨てるほど、自分のことが嫌いだったのかと問うカンチ。ソファは何も答えることができなかった。

カンチはヨウルを助けに行く。見張りを蹴散らし簡単に助けることができた。マ・ボンチュルがいるのも構わず抱きあう二人。そして無形道館へと帰る。マ・ボンチュンはカンチが好きなのは男だと知りショックを受ける。

コンの演舞を見てカンチは強くなるために教えてくれという。コンはカンチの切実な目を見て、ウォルリョンに勝てるのはカンチしかいないということを知っているのかと問う。そうだと答えるカンチ。

テソは忠誠を誓えばどうなるのかとソファに問う。百年客館と妹、そして商団の権利を約束するというソファ。いつチョ・ガヌンを殺してくれるのかとテソが問うと、今夜死ぬのだというソファ。

チョ・ガヌンの部屋の前の護衛が倒れている。そして忍者がチョ・ガヌンを斬ろうとする。血しぶきをかぶるチョ・ガヌン。

何かに惹かれるように百年客館へといくウォンリョン。ヨウルはソファを訪ねていた。

無形道館ではタム・ピョンジュンが剣を持っていた。カンチに対し数珠をはずし我が剣を受けよという。

 

第20話に続く

九家の書OST  春の雨(ポムナル:봄비)  ペク・ジヨン(백지영)

愛が痛い(サランイ アップダ:사랑이 아프다)  イ・サンゴン(이상곤) [ノウル:노을]

リンクの際にはコチラをご利用ください  当ページの短縮URL → http://xn--nckg7eyd8bb4eb9478fjr1g.jp/?p=1394

スポンサードリンク

 - 九家の書 , , , , , , ,