韓国ドラマランキング

韓国ドラマランキングでは、韓国ドラマ視聴率速報をはじめ、いろいろな韓国ドラマのランキング情報や映画の情報などを特集しています

*

九家の書 第7話あらすじ カンチの苦悩

   

スポンサードリンク

イ・スンギ、スジ主演のMBC韓国ドラマ・九家の書(クガエソ:구가의 서)の第7話あらすじ(ネタバレあり)&感想です。

登場人物についてはこちら → 九家の書 キャスト・登場人物

九家の書の視聴率については、同時間帯の他のドラマも視聴しているため、他の記事でまとめています。

 

九家の署130429

では、簡単にあらすじを!

 

半獣半人になったカンチは敵をすべて切り刻む。その様子を見ていたヨウルは思わずその場から逃げ出してしまう。そんなヨウルをコンが抱きとめ、正気に戻す。カンチは行かなければならないところがあったが、数十歩動いたところで倒れてしまう。

チョンジョは妓房(キバン:기방)に連れて行かれる。妓女(キニョ:기녀)になることを拒否するチョンジュ。謀反人の子が妓女にならずにどうするのかと問う妓房の行首(ヘンス)

『むしろ殺せ』というチョンジョ。行首はかつてのソファを思いだす。それと同時にソファと同様に服を脱がせ木に縛り付ける。チョンジュに抗うすべはなかった。冷たい雨に打たれるチョンジュ。

ヨウルは父タム・ビョンジュンにカンチが人の姿でなかったことを話す。過去のことを思い出すタム・ビョンジュン。コンは後日の憂いをなくすために討伐させてくれという。けれどそれを止めたのが李舜臣(イ・スンシン:이순신)だった。

パク・ムソルが我が子のように育てたのだから、一旦捕まえようという。そしてヨウルもその意見を支持する。それでもコンは反対する。そんなコンに時々お前は心臓も感情もない奴のように思えると言い、生命の恩人カンチを見捨てられないと言うヨウル。

李舜臣はチョ・ガヌンの力を削ぐためにカンチが有用だろうと言う。けれどもし、民にとって害があるようなら自分が斬るという。

ヨウルは家を抜け出しカンチを探しに行く。

ソジョン大師はカンチに、父が神獣で母が人間だと伝える。10日間静かにしていれば人間になれたものをと、カンチをたしなめる。けれどすでに人間には戻れない。月光庭園でしばらく静かにしておけという。そのやり取りをすべて聞いてしまうヨウル。

チョンジョは木にくくられたまま気を失う。気づいた時には床に寝かされていた。そして、目の前にある粥を貪る。そんなチョンジョに温かい粥と両班としての自制心とどちらをとるかと言われ悩むも、惨めな空腹には抗えなかった。

3日も食事を取らないカンチ。そんなカンチの後頭部をヨウルはおもいっきり張り倒す。カンチは自分の容姿を見てもなんともないのかと問う。お前は元々おかしいやつだと気にしないヨウル。

まだ悩んでいるカンチの後頭部を再び張り倒すヨウル。人間になれないことを憂うカンチに、小さいことだ、どちらにしても生きてるんだと言うヨウル。死ぬかと思っていたカンチが生きていることだけでも良かったと付け足す。

姿は変わっても中身はカンチじゃないかというヨウル。その言葉に心が揺り動かされるカンチ。そして、同時に自分が何をしたのか、何者なのかか分からないと、気持ちを吐露する。

ヨウルはカンチはカンチのままだという。怪物になっていたら悩みもしないと。その時、一瞬だけカンチの目が元の色に戻る。その様子を見たソジョン大師はヨウルに、ヨウルとカンチの縁に特別な何かを感じる。

チョ・ガヌンがついに百年客館の主人として乗り込んでくる。そして、今までの私奴婢だけでなく、パク・ムソルの夫人たちも奴婢としてかしずくことになる。

夫人はこのようにして奪った座が何年もつことか、ここのすべてを持つことはできぬ、血の涙をながすだろうと言う。そして、権勢を謳歌しても血まで綺麗になることはないと、その血はドブネズミよりも汚いという。

それに怒ったチョ・ガヌンは剣を抜き黙れという。その時、夫人はその剣を掴み自分の腹に刺した。そして、ここがお前の墓場になると言う。そんな夫人を袈裟斬りにするチョ・ガヌン。こうして夫人もまた帰らぬ人となる。

その後、チョ・ガヌンは夫人の言った『すべて』という言葉を気にかける。

カンチは人間と神獣の間であえいでいる。ヨウルは助けを求め家に戻る。百年客館をひどい目に合わせた奴らを皆殺しにするといい山を降りるカンチ。コンが立ちはだかるが歯が立ちそうにない。

そんなカンチにソジョン大師が数珠を投げ、その力を沈める。この数珠を外せば人間には戻れないと言い、自分にできる最後のことをする。

チョンジョはチョ・ガヌンに呼ばれていた。ソファの時と同じだ。けれど、行首の手助けで事なきを得る。

カンチは捕縛される。タム・ビョンジュンは李舜臣の意志だとして、カンチを官衙へ送ることにする。これがカンチを助ける道だと。

県監はカンチの殺人の罪を上げるが、カンチは、パク・ムソルを謀反の冤罪に陥れ、百年客館をひどい目に合わせたチョ・ガヌンだけは殺すという。

チョ・ガヌンは自分のもとに来いとカンチを懐柔しようとする。けれど、それに応じるカンチではない。お前の命以外に必要な物はないとカンチ。すぐに斬首されそうになるカンチ。数珠を壊してしまうと人間には戻れなくなるため、そうすることはできない。

そこへ、李舜臣が自分の人材だとカンチを助けにやって来る。お前を連れに来たぞと!

 

第8話に続く

九家の書OST  春の雨(ポムナル:봄비)  ペク・ジヨン(백지영)

愛が痛い(サランイ アップダ:사랑이 아프다)  イ・サンゴン(이상곤) [ノウル:노을]

リンクの際にはコチラをご利用ください  当ページの短縮URL → http://xn--nckg7eyd8bb4eb9478fjr1g.jp/?p=1149

スポンサードリンク


 - 九家の書 , , , , ,