韓国ドラマランキング

韓国ドラマランキングでは、韓国ドラマ視聴率速報をはじめ、いろいろな韓国ドラマのランキング情報や映画の情報などを特集しています

*

韓国放送局と銀行にサイバーテロか?

   

スポンサードリンク

KBS、MBC、YTN、新韓(シナン)銀行、農協銀行の情報ネットワークが麻痺する事態が起きた。

警察庁は20日午後2時40分頃KBS·MBC·YTN·新韓·農協銀行の情報ネットワークが完全麻痺、サイバーテロかどうかを捜査中だと明らかにした。 

韓銀行は、営業店窓口業務とインターネットバンキング·スマート·バンキング、現金自動預け払い機(CD·ATM)の利用などが遅れている。 

新韓銀行の関係者は、『障害の原因を把握しており、迅速に復旧すること』と話した。 

農協銀行いくつかのポイントのPC、ATMなどが現在動作していないことが分かった。 農協銀行の関係者は『現在の電算取引とサーバーには問題なく、ウイルスに感染したPCがあって、そのPCが所属するいくつかのポイントは、ネットワークを遮断した』『本社のコンピュータでもインターネットウイルス検出されてネットワークを遮断した』と話した。

金融監督院は、新韓·農協銀行ネットワークが麻痺事態について緊急調査に着手した。 金融監督院関係者は『現在、すべての銀行、証券、保険会社などのコンピュータ·ネットワークをチェックした結果、他の金融会社コンピュータ·ネットワークは、まだ何の異常がない』としながらすべての手段を動員して、金融会社コンピュータ·ネットワークのための緊急監視体制に突入する方針だ”と述べた。 

主な放送局もネットワークが麻痺した。 『KBS関係者は『午後2時40分頃、社内ネットワークが麻痺して何の仕事をしていない』と話した。 MBCとYTNも同じ時刻ネットワークが麻痺と発表した。 

警察庁サイバーテロ対応センターの関係者は『同時多発的に申告が入ってきて、現場で捜査を派遣した』としながら『現場では、サイバーテロなど、様々な可能性を開いておいて捜査に着手した』と話した。 政府統合電算センターは『国家情報通信網には異常がない』と明らかにした。

MBCのニュース解説によると、サイバーテロか事前に仕込まれた悪性コードの可能性があるとのこと。

さっきまでニュースを流していましたが、現在は普通の情報に戻っています。今晩はドラマの放送が飛ぶのかなと思ってましたが、普通に放送しそうですね~。SBSも通常番組放送中。

KBSはオンライン放送が落ちてます(泣)

今日はアイリス2見られないかもね~。

リンクの際にはコチラをご利用ください  当ページの短縮URL → http://xn--nckg7eyd8bb4eb9478fjr1g.jp/?p=805

スポンサードリンク

 - ブログ , ,