韓国ドラマランキング

韓国ドラマランキングでは、韓国ドラマ視聴率速報をはじめ、いろいろな韓国ドラマのランキング情報や映画の情報などを特集しています

*

モンスターが面白い!

   

スポンサードリンク

Mnetで放送されているBEASTのヨン・ジュニョンとハ・ヨンス主演のミュージックドラマ・モンスター(몬스타:Monstar)にはまっています。

主演はBEASTのヨン・ジュニョン(용준형)と、ネットでファッションアイコンとして有名になったハ・ヨンス(하연수)です。

モンスター(몬스타:Monstar)はスペリングを見て分かる通り造語です。本来『a』の部分は『e』ですが、『Star』にかけているようです。

monstartop

個人的に男性アイドルグループが苦手なのですが、韓国発の音楽を主題にしたドラマということもあって、1話だけ試しに見たのが先々週の金曜日。普通のドラマと違って80分の週一放送 なのですが、すっかりはまってしまって、1話と2話は3回づつ見てしまいました。

もともと音楽モノのマンガやドラマに目がないというのもありますが、このドラマでは1話の尺が長いということもあって、出演者が歌う曲をしっかり聴かせてくれます。

そして、K-POPの名曲をピックアップしてドラマのストーリーになじませて歌わせる手法にもグッときます。ただし、原曲やアイドル以外の歌手を知らない人は面白さが少し低下するかもしれません。この辺りは時間があれば当サイトで原曲の紹介などして行きたいと思います。

ケーブルで放送されていることからもわかるように、地上波で放送するドラマよりも低予算で作られているのですが、それでもアン・ネサンなどの演技派俳優を使ったりしていて見応えはあります。

また、主人公を取り巻く学生役の面々もなかなかいい演技を見せています。ガールズグループ・GLAMのタヒ(다희)も出演しています。

あまり有名な俳優ではないですが、現在MBCで放送中で、イ・スンギとスジが主演している九家の書(クガエソ:구가의 서)に出ているチョ・ジェユン(조재윤)キム・ヒウォン(김희원)も脇役として参加しています。

昨夜で全12話中3話が終わりましたが、まだまだ追っかけで見ていける時期ですので、視聴していない方は騙されたと思って見てください。結構な確率でハマると思いますよ!

 

リンクの際にはコチラをご利用ください  当ページの短縮URL  http://xn--nckg7eyd8bb4eb9478fjr1g.jp/?p=1340

スポンサードリンク

 - モンスター , , ,