韓国ドラマランキング

韓国ドラマランキングでは、韓国ドラマ視聴率速報をはじめ、いろいろな韓国ドラマのランキング情報や映画の情報などを特集しています

*

韓国ドラマ モンスター 第6話の曲(あらすじ含む)

   

スポンサードリンク

Mnetで放送されているBEASTのヨン・ジュニョン(용준형)と、ネットでファッションアイコンとして有名になったハ・ヨンス(하연수)主演のミュージックドラマ・モンスター(몬스타:Monstar)の第6話の曲情報です(あらすじ含む)

第1話から遡って整理しようと思っていたのですが、なかなか時間が取れないため、6/21放送の第6話から使用楽曲の紹介をしていきます。時間があれば遡りますが、どうなるかわかりません。

 

1.チョ・ガヌ(조관우)  沼(늪)

キム・ナナがチョン・ソヌへの片思いをぶつける場所がなくて、カラオケボックスでギターをバックに涙ながらに歌った曲です。1994年10月にリリースされた楽曲で、すごく韓国っぽい曲です。とにかく声が高い!

下の動画はモンスターのものです。タヒ(다희)は歌手だけあって歌唱力は文句なしですね~。

 

2.動物園(トンムルウォン:동물원)  あなたを愛するよ(ノル サランハゲッソ:널 사랑하겠어)

チョン・ソヌ役のカン・ハヌル(강하늘)が最後の方に場を和ませるために歌った曲です。この曲は1995年10月1日にリリースされています。

ずっと歌い継がれている名曲で、最近ではサムスンのカメラのプロモーションでSISTARのヒョリンが歌ったバージョンのほうが有名かもしれません。

コチラがヒョリンバージョン。ハンヒョジュに注目です!

このドラマは古き良き音楽の掘り起こしというテーマもあって、親子で楽しめるようになっています。制作陣が若い頃に楽しんだ曲を若い世代に伝えるという作業が自然にできていて、それがドラマのしトーリーにも絡んでいていいですよね!

 

リンクの際にはコチラをご利用ください  当ページの短縮URL  http://xn--nckg7eyd8bb4eb9478fjr1g.jp/?p=1511

スポンサードリンク

 - モンスター , , , , , , ,