韓国ドラマランキング

韓国ドラマランキングでは、韓国ドラマ視聴率速報をはじめ、いろいろな韓国ドラマのランキング情報や映画の情報などを特集しています

*

韓国ドラマ 鮫(サメ) 第17話あらすじ(ネタバレあり)

   

スポンサードリンク

ソン・イェジン(손예진)、キム・ナムギル(김남길)主演で2013年5月27日スタートの韓国ドラマ『鮫(サンオ:상어) 邦題:サメ ~愛の黙示録~』の第17話あらすじ・視聴率情報です。(ネタバレあり)

韓国ドラマ 鮫 キャスト・登場人物

鮫 特集ページ

第17話視聴率は9.7%で同時間帯3位でした。

では、簡単にあらすじを!

鮫

孫娘ヘウイスのキス写真の件で電話で話すイスとチョ会長『愛は騙せないから』と、不敵な笑い声を発するチョ会長。目的のためなら個人の犠牲はやむをえないという考えだというチョ会長は、ヘウは自分の弱点ではなくお前の弱点だという。

よりによってチョ会長の孫娘と恋愛だとは、錯覚もいいところだと反論するイス。そして、文章の内容を公表しろと迫る。チョ会長はそんなフィクションは国民は信じない、国民の賢明さを信じるという。さらに、かわいそうなのは犠牲となるヘウだけだと付け足す。

チョ会長は誰も自分を裁けないという。歴史が裁くだろうと反論するイス。歴史は勝者の味方だとチョ会長。電話を切った後、他の電話をかけ、今回は失敗は許されないという。おそらく殺し屋のチェ・ビョンギへの電話だろう。

ヘウはチョ会長の電話の盗聴をキム・スヒョンに依頼する。

ジュンがイスであることに気づいたチュニョンはイスをな呼び出し殴る。ヘウにしたことに憤り、地検長の事故もイスがやったことだと思っている。イスに対しての友情による我慢はここまでで、父の事故についての責任は追求するというチュニョン。

イスは以前自分を襲った暴漢を問い詰め、写真の出処を問う。そして、ヨンヒが裏で動いていて、盗聴もしていることを知る。部屋に帰し調べると盗聴器が出てきた。けれど敢えて元の位置に戻す。

その少し前に、ヨンヒはジュンイチロウに監視役を解かれそうになったが、最後まで自分がやると進言する。その様子をトングがカウンター越しに聞いていた。

ヘウはチョ会長の書斎からチェ・ビョンギに電話をする。けれど、無言で斬られてしまう。その後、チョ会長はキス写真をヘウに見せる。チョ会長はジュン(イス)がやったことで、利用されているという。こうしてヘウを止めようとするのだが、ヘウは自分の意志で動くと譲らない。

チュニョンが受ける影響を考えろ、今まで支えてくれたのはチュニョンだとチョ会長。ヘウはそんなチュニョンの父を傷つけたのはなぜだと反論する。感情に左右されて真実を見ることができないのだなと、心が痛いという体で子芝居をうつチョ会長。自分も心が痛いといい部屋を出るヘウ。

ジュンイチロウはイスに自分の父とチョ会長(チョン・ミョンボ)が同郷だったという。父キム・ユンシクは秘密を守ると約束したが、秘密の多い人間は誰も信じないため、父母を殺害したのだという。

父は殺されるのを予想していたかのように、記録を土の中に埋めていたが、それを後悔するには自分は力がなかった、そして、境遇が似ていたお前を選択したのだと告白する。それならばはじめから言ってくれればよかったというイス。

チョ・ウィソンは権限が自分いないことに憤慨しチョ会長を訪ねる。チョ会長はしばらく休暇をとれと言い出すが、ウィソンは隠居をするようにという。激怒するチョ会長。けれど、ウィソンはもうあなたは怖くない、地検長をあのようにしたのはあなただし、自分の本来の姓はチョンでしょうと父を脅す。

あなたは人の命をどうにでもできる神じゃないか、自分は本当の母を忘れたことがない、生きたいように生きると宣言する。

ピョン刑事は先輩刑事にチェ・ビョンギについて聞く。80年台の8年間の空白の時代にはナミョン洞で拷問技術者だったという情報を得る。ピョン刑事は殺されたカン・ヒスを思い出す。(※ナミョン洞には当時、対共産圏の有名な拷問施設が実在した。無実の学生運動形も多く犠牲となった。)

ピョン刑事、ヘウ、キム・スヒョンと3人でこの情報を共有する。ヘウはカン・ヒスを診ていた精神科医と愛情報を得ようとする。

キム・スヒョンに連れられ外出ができなかったイヒョンがイスの家に遊びに来る。けれど、チェ・ビョンギからの電話でほのぼのとした時間も終わってしまう。後悔する前にここでやめろというチェ・ビョンギ。父を殺した対価を払わせるまで決して終わらせないというイス。本屋に何かあることをほのめかし電話を切るチェ・ビョンギ。

ヘウはチュニョンにイスと会ったことを告白する。そんな話は必要ない、何が会っても変わることはないとチュニョン。

イスは本屋に行きある写真を見つける。その写真にはチェ・ビョンギと父が一緒に写っていた。『どうなってるんだ?』と驚くイス。

キム・スヒョンはイヒョンを送ったあとに銃をつきつけられるチェ・ビョンギだ。

カン・ヒスの主治医の精神科医に会うヘウ。彼女はカン・ヒスが11年前に死んだことを知らなかった。そして、カン・ヒスは『影』という名の拷問官を一番恐れていたと聞く。

 

鮫(サンオ:상어)OST  BoA(보아) 天国と地獄の間(チョングクグァ チオク サイ:천국과 지옥 사이)

リンクの際にはコチラをご利用ください  当ページの短縮URL → http://xn--nckg7eyd8bb4eb9478fjr1g.jp/?p=1704

スポンサードリンク

 - , , , , , , , ,