韓国ドラマランキング

韓国ドラマランキングでは、韓国ドラマ視聴率速報をはじめ、いろいろな韓国ドラマのランキング情報や映画の情報などを特集しています

*

シークレット・ガーデンOST CD

   

スポンサードリンク

シークレット・ガーデンOSTを聴いています。

最近はトップバラード歌手というよりトップOSTシンガーと言ったほうがしっくりくるペク・ジヨン(백지영)のクヨジャ(그여자:そのひと〔女〕)を筆頭に、いい曲ばかり揃っています。

ペク・ジヨンは名ドラマに彼女の声ありで、アイリスもそうでしたし、最近では屋寝部屋の皇太子(オクタッパン ワンセジャ:옥탑방 왕세자)のOSTにも参加しています。

以前はOST歌手はお金をかけずに二流の歌手を起用することが多かったのですが、最近はドラマ自体を輸出するため、トップレベルの歌手がこぞって参加するようになりました。いいことです!

いまのところシークレット・ガーデンOSTは韓国版しか出ていないので直輸入盤ですが、CD2枚に特典DVDが付いて3645円って、かなりお得ですよね。しかも送料無料だし。

しかも、シークレット・ガーデンOSTの2枚目のCDにはヒョンビン版のクヨジャが!これがすごくいいんです。歌唱力がすごいというわけではないのですが、歌でも演技がすばらしく、とても切ないんです。歌を聞いているだけで名シーンを思い出してうるっときそうです。

そして、オスカー役のユン・サンヒョンの歌も見逃せません。オスカーのクレジットで2曲、ユン・サンヒョンのクレジットで2曲の計4曲が収録されています。日本では歌手活動もしているので、彼の歌声は日本ではおなじみですが、韓国では「ほんとにユン・サンヒョンが歌ってるの?」という疑問も出ていました。なんだか不思議な現象ですね(笑)

その他のインストロメンタルもドラマ内のシーンが思い出されてとてもいい曲が収録されています。シークレット・ガーデンOSTはドラマファン必聴の一枚ですよ!

当ページの短縮URL http://xn--nckg7eyd8bb4eb9478fjr1g.jp/secretgarden/?p=48

スポンサードリンク

 - シークレット・ガーデンOST ,