韓国ドラマランキング

韓国ドラマランキングでは、いろいろな韓国ドラマのランキング情報や映画の情報などを特集しています

*

その冬、風が吹く 第11話あらすじ・視聴率

      2013/09/17

スポンサードリンク

ソン・ヘギョ、チョ・インソン主演、キム・ボム、チョン・ウンジ出演のSBS水木ドラマ・その冬、風が吹く(ク キョウル、パラミ プンダ:그 겨울, 바람이 분다)の第11話あらすじ・視聴率情報です。(ネタバレあり)

第11話の視聴率は14.9%で同時間帯1位でした。他の同時間帯ドラマの視聴率はアイリス2(IRISⅡ:아이리스2)のサイトでご覧ください。

過去の視聴率は、第1話11.3%、第2話12.8%、第3話12.4%、第4話13.4%、第5話14.1%、第6話13.0%、第7話13.9%、第8話13.3%、第9話14.4%、第10話14.2%です。

その冬、風が吹く(ク キョウル、パラミ プンダ:그 겨울, 바람이 분다)

左から、オ・ス役(チョ・インソン)、オ・ヨン役(ソン・ヘギョ)、パク・ジンソン役(キム・ボム)、ムン・ヒソン役(チョン・ウンジ)

●あらすじをざっくりと!  その冬、風が吹く キャスト

本音を引き出すためにヨンに対して辛辣な言葉を投げかけるオ・ス。涙を流しながら『どうして生きたいと思わせるの?』と言うヨン。その言葉を部屋の外で聞いているワン秘書。

けれどすぐにその言葉を否定するヨン。それに怒ったオ・スは部屋を出て行く。ワン秘書に助けを求めるヨン。外までオ・スを追い『オッパ行かないで!』と叫ぶ。車で出て行くオ・スが、自分から去っていった母とオーバーラップする。

ヨンの元へバックして戻るオ・ス。乗れと言いヨンを連れ出す。ワン秘書は服とブーツをヨンに渡し、遮ることはしない。『悪いやつ』と言うヨン。

途中で止まりヨンを引きずり出すオ・ス。ヨンの携帯で怖がるヨンの写真を撮るヨン。お前を捨てた証拠の写真だと言うオ・ス。目が見えるようになったら見ろ、『オレはお前を捨てた』と、言葉を吐き捨てるオ・ス。

お前は俺のことなどなんとも思ってない、ただ死ぬだけだからと、死ぬために記憶を作るヨンを真っ向から否定し、生きるための記憶を作るというオ・ス。

『オレは生きてるから、お前がいなくてもこの汚い世界で生きていくから』と、涙を流しながらハグしてこようとするヨンを突き放す。けれど最後には抗えなくなる。

家に戻る二人。一緒に寝ないのかというヨンに、生きたいと言わない限り一緒に寝ないというオ・ス。

ヨンは一人外に出てなにかをしていた。翌朝、雪の上に雪だるまを見つけるオ・ス。細長く鼻も高い。その横には少し乱れたハングルで『生きたい』というメッセージがあった。ヨンが夜中にしたことだった。窓辺のヨンを見つめるオ・ス。風鈴がなっている。

オ・スが偽物だということが明らかになる。住民登録番号も違うし、もう一人のオ・スのほうが昔の面影がある。そして、ニセのオ・スの子供の頃の写真と今いるオ・スには胸に同じ傷がある。

オ・スはムチョルからヨンの治療を受けさせるという連絡をもらう。ヨンにそのことを伝え、喜びムチョルの元へ駆けて行くオ・ス。けれど、交換条件として命の期限を5日短縮させられる。それでも、ヨンの手術の方を選ぶ。残り19日だ。

ヒジュに悪いと思わないかというムチョル。オ・スは安らかに逝けと言えなかったことだけは悪いと思うが、他には思わないという。オレたちはそういったことを理解してくれる彼女を愛したんだ。ヒョン(兄さん)と同じにしないでくれという。

ヒソンチンソンの妹と友達を問い詰める。やはりムチョルが後ろにいた。ムチョルと話をつけるオ・ス。ムチョル自身は了解したが、ヒソンとチンソンと一緒にいるとキム社長が一緒に殺すだろうという。オ・スは二人と今後会わないと決める。トンイルにも手を引けと言う。

チンソンは怒りに任せムチョルに殴りかかる。けれど返り討ちにあう。

ムチョルが姉を訪ねる。あのオ・スがひざまずいて頼むんだから手術してやれという。そんなことはヒジュから去ってくれと言われた時以来だという。そして、昨日、ヒジュがオ・スの方を選んだ理由もわかったというムチョル。

ワン秘書とチャン弁護士が真実を伝えにヨンの部屋にやってくる。けれど、なかなか切り出さない二人。すると先にヨンが手術を受けると言い出した。オ・スが良い医者を見つけたと。それで二人は何も言えなくなった。

帰ってきたオ・スにワン秘書は手術について快諾する。不思議に思うオ・ス。ワン秘書が真実を言わなかったのは、金は後でどうにでもなるし、今はオ・スの人間性を信じるからだ。

オ・スとヨンは二人で雪遊びをする。オ・スは可愛い雪だるまを作りすべてが自分より小さいと言う。ヨンは前に作ったように鼻の高い雪だるまを作る。雪合戦も始める。『目が見えてるだろ?』と、ヨンが投げる雪にあたり笑うオ・ス。

ムチョルの刃を忘れ、初めて子供のように心の底から楽しんだオ・ス。けれど瞬間瞬間には恐怖を感じる。今が幸せならそれでいいと思う。

二人で寝る。ヨンはオ・スに目が見えるようになったらしたい事を語りかける。けれど、オ・スはすでに寝ている。オ・スの唇に触れ、兄に対する感情ではないものを感じる。ヨンは別に布団を出しそこで寝ようとするが寝付けなかった。

ヨンはオ・スの女性関係が気になり始める。かつての彼女は綺麗だったのかと問うヨン。自分よりも綺麗だったと言われ、表情を暗くするヨン。『嫉妬か?』と問うオ・ス。兄弟の間で嫉妬なんてと、否定するヨン。オ・スは自分もイ・ミョンホに嫉妬すると言うと、ヨンの表情は和らぐ。

ヨンは清潭洞のカフェでチン・ソラを待っていた。けれど彼女は来ない。実際にはソラは来ていたのだけれど、ヨンに声をかけなかった。

オ・スはムチョルの姉チョ博士と会う。何度CTの画像を見ても手術はできない状況だから、安らかに送ってやれといわれる。絶望感に打ちひしがれ涙するオ・ス。

ソラはオ・スにメールする。真実を告げる内容のメールだ。そして、海外逃亡するために後日、空港に来いという。

チンソンに絶縁状を叩きつけるオ・ス。憎まれ口をたたくチンソンだったが、オ・スを慕う気持ちは一向に消えない。

家に帰りヨンの部屋を尋ねるオ・ス。色々な思いが交錯し寝ているヨンにくちづけをしてしまう。ヨンの目が開く・・・。。

その冬、風が吹く(ク キョウル、パラミ プンダ:그 겨울, 바람이 분다)OST

そしてひとつ(クリゴ ハナ:그리고 하나) テヨン(태연)

複写紙(モクジ:먹지) スーパージュニア イェソン(예성)

冬の愛(キョウルサラン:겨울사랑) The One(더원)

その冬、風が吹く 第11話あらすじ・視聴率

スポンサードリンク

 - その冬、風が吹く , , , , , ,