韓国ドラマランキング

韓国ドラマランキングでは、いろいろな韓国ドラマのランキング情報や映画の情報などを特集しています

*

その冬、風が吹く 第12話あらすじ・視聴率 明かされた正体

      2013/09/17

スポンサードリンク

ソン・ヘギョ、チョ・インソン主演、キム・ボム、チョン・ウンジ出演のSBS水木ドラマ・その冬、風が吹く(ク キョウル、パラミ プンダ:그 겨울, 바람이 분다)の第12話あらすじ・視聴率情報です。(ネタバレあり)

第12話の視聴率は13.3%で同時間帯1位でした。他の同時間帯ドラマの視聴率はアイリス2(IRISⅡ:아이리스2)のサイトでご覧ください。

過去の視聴率は、第1話11.3%、第2話12.8%、第3話12.4%、第4話13.4%、第5話14.1%、第6話13.0%、第7話13.9%、第8話13.3%、第9話14.4%、第10話14.2%、第11話14.9%です。

その冬、風が吹く(ク キョウル、パラミ プンダ:그 겨울, 바람이 분다)

左から、オ・ス役(チョ・インソン)、オ・ヨン役(ソン・ヘギョ)、パク・ジンソン役(キム・ボム)、ムン・ヒソン役(チョン・ウンジ)

ずっと重いストーリーなので、だんだん見るのが辛くなって来ました。韓国ドラマはデフォルトで16話編成ですが、視聴者の精神的負担を考えると、この題材は10話くらいで完結にまとめたほうが良いような気がします。

●あらすじをざっくりと!  その冬、風が吹く キャスト

チョ博士にこのようなケースは可能性がないと言われたヨンの病状。オ・スはベッドで寝ているそんなヨンを見つめ、唇にキスをする。ヨンは目を開けたが、オ・スに悟られない間に再び閉じる。

オ・スはキスのあと、ソラが言っていた正体を明かすという脅迫を思い出す。

ワン秘書は真夜中に温室に行くオ・スを見ていぶかしがる。

オ・スは温室の隠し部屋のカメラに向かい、自分が偽物であることを告白する。本物の兄の写真を見せ、自分と違いやさしく妹をとても愛していたと言い涙を流す。言葉にならないオ・ス。壁には写真が飾られる。

キム社長チンソンに絡む。そこにムチョルもやって来てチンソンをかばう。キム社長を車に引きずり込み、ムチョルは自分に任せておけと、キム社長を牽制する。

ヨンは昨日のキスのことで、オ・スに対してぎこちない態度を取る。

ワン秘書はオ・スの正体がわかっているにもかかわらず何も言わない。そのことを理解できないというオ・ス。ワン秘書は目的が同じだからだという。そして、手術が終わればあなたは手ぶらで出て行くのだと付け加える。オ・スはあなたも一緒に出て行くんだと言う。

チョ博士は手術の成功率は10%だとヨンに告げる。オ・スの言っていたとおり、いいことは言わない医師だ。それでいい。兄が望むから手術をするという。

チョ博士は希望はないから諦めさせろとオ・スに告げる。チンソンとヒソンもその言葉を聞き呆然とするしか無い。

オ・スとチンソンがもめている。チンソンはオ・スを救おうとワン秘書にカネを出させようと言う。けれど、すでにそんなことが出来る状況にない。オ・スはチンソンとヒソンを自分から遠ざけることでしか二人を守れない。

ヨンが自分の言葉で手術を受けようと決心したのに、ヨンはすでに手術が受けられない状態なんだと嘆くオ・ス。自分はゴミのようなやつだ、一度でいいから人として生きたかったと涙ぐむ。そして、チンソンにもう合わないようにしようと言い立ち去る。

ヒソンとカフェに居るヨン。ヨンは妹は兄を好きになってもいいのかと問う。ヒソンはそんなこともあるだろうという。ヨンは心がときめくことを告白する。おかしいでしょ?と言うヨン。ちょっとねと、ヒソン。

ヨンは今まで自分はよく過ごしていたと思っていたけど、兄に対してこんな感情を抱くことから、そうではなかったんだと言う。いつもとは違い口数少なくヨンの言葉を聞くヒソン。

 

涙目で手をつないだり一緒に寝るのをやめようと言うヨン。どうしてキスしたのかと問うヨン。オ・スは愛しているからと言う。自分は妹だというヨンに対し、関係ないというオ・ス。

ヨンは車外に出てワン秘書を呼ぶ。謝るオ・ス。けれど、ヨンはオ・スに怒っているわけではなく、新しく芽生えた自分の感情が怖かったのだ。

コ博士から電話がかかる。ヨンに嘘をついた眼科医が見つかったというのだ。その医師は問題の多い医者だとも聞く。

家に戻ったオ・ス。ヨンは部屋に鍵を閉めている。ヨンからオ・スに電話がかかってくる。オ・スはお前のそばにいたいという。ヨンは風鈴を鳴らし、そばにいるじゃないという。

ヨンは私達には何もなかったわよねと言う。オレの知らない何かがあったのかと問うオ・ス。二人は翌朝会おうと約束する。電話を切る間際、オ・スはヨンからもらったブレスレットの鈴を鳴らし、ヨンに聴かせる。

ワン秘書は温室の隠し部屋を見つける。そして、自分の所業とヨンやオ・スの思念を感じ恐怖する。

オ・スはヨンに朝会おうと言われていたのに、例の眼科医のもとに行っていた。そして、眼科医を車で追う。途中、コ博士から電話がかかってくる。ヨンの手術をシミュレーションしてみたがうまく行かなかったという内容だ。

絶望が怒りに変わりオ・スは瓶を落とした破片を利用し眼科医の車をパンクさせ足止めする。そして、車外に引きずり出し殴りまくる。

家に帰りヨンに一緒に寝ようというオ・ス。数日すれば自分はいなくなるからと。ヨンはあなたが男に感じると言い拒否する。こういうのはダメみたい。怖い。こんな感情。そんな言葉を聞き謝るオ・スに、ヨンは謝らないでと言う。

オ・スはただそばにいるだけだと言うが、ヨンは自分がそうしていられないのが怖いと言う。そして、部屋に入り鍵を締める。その会話をワン秘書が聞いていた。

ヨンにソラから電話がかかる。今いるオ・スは偽物で、本当の兄は死んだ。ワン秘書もこの事実を知っていると聞かされる。

階下ではワン秘書とオ・スが争っていた。この瞬間、あなたを殺すことができたらいいのにと言うオ・ス。ワン秘書は自分が今のようなヨンにした。けれど、彼女が何も言わないのは私を必要としているからだと言う。

あんた狂ってるのかと言うオ・ス。ワン秘書はあなたが与えた傷に比べたら大したことはないと言う。温室で秘密を覚え、ヨンの追憶を巧みに利用し、78億を引き出そうとしていたことをヨンは許すだろうかと、反撃する。

ヨンはドア越しにその会話をすべて聞いていた。そして視力が少しだけ戻ろうとしていた。

第13話に続く

その冬、風が吹く(ク キョウル、パラミ プンダ:그 겨울, 바람이 분다)OST

そしてひとつ(クリゴ ハナ:그리고 하나) テヨン(태연)

複写紙(モクジ:먹지) スーパージュニア イェソン(예성)

冬の愛(キョウルサラン:겨울사랑) The One(더원)

雪の花(ヌンコッ:눈꽃) コミ(거미)

その冬、風が吹く 第12話あらすじ・視聴率 明かされた正体

スポンサードリンク

 - その冬、風が吹く , , , , , ,