韓国ドラマランキング

韓国ドラマランキングでは、いろいろな韓国ドラマのランキング情報や映画の情報などを特集しています

*

その冬、風が吹く 第13話あらすじ・視聴率 接吻

      2013/09/17

スポンサードリンク

ソン・ヘギョ、チョ・インソン主演、キム・ボム、チョン・ウンジ出演のSBS水木ドラマ・その冬、風が吹く(ク キョウル、パラミ プンダ:그 겨울, 바람이 분다)の第13話あらすじ・視聴率情報です。(ネタバレあり)

第13話の視聴率は15.3%で同時間帯1位でした。他の同時間帯ドラマの視聴率はアイリス2(IRISⅡ:아이리스2)のサイトでご覧ください。

過去の視聴率は、第1話11.3%、第2話12.8%、第3話12.4%、第4話13.4%、第5話14.1%、第6話13.0%、第7話13.9%、第8話13.3%、第9話14.4%、第10話14.2%、第11話14.9%、第12話13.3%です。

その冬、風が吹く(ク キョウル、パラミ プンダ:그 겨울, 바람이 분다)

左から、オ・ス役(チョ・インソン)、オ・ヨン役(ソン・ヘギョ)、パク・ジンソン役(キム・ボム)、ムン・ヒソン役(チョン・ウンジ)

●あらすじをざっくりと!  その冬、風が吹く キャスト

オ・スとワン秘書の争いを聞き、全ての疑念が真実であり、しかも本人たちの口からそれを裏付ける言葉が発せられたことに衝撃をうけるヨン。

ヨンが手術室に入ればお前は手ぶらで去るんだと言うワン秘書。オ・スは負けじと、チャン弁護士によってお前を精神病院に送らせると、ヨンの目が治るのに治療を受けさせなかたことをミラが証言したと告げる。顔色が変わるワン秘書。言ったじゃないか、オレたち一緒に出ようってと、オ・ス。

オ・スはチン・ソラからのメールを受け取り、ヨンに全てが告げられたことを知る。ソラは自分のところに来る以外に道はない、初めて旅行したイタリアで待つと伝える。

チャン弁護士はソラから事実を聞きヨンの家に飛んで行く。

温室の隠し部屋にいるヨン。動画を撮影ながらワン秘書とオ・スの匂いを感じると言う。

チンソンが荷物をとりにやってくる。今までありがとうというオ・ス。チンソンは昔はあんたのことが嫌いだったと言う。母が自分よりオ・スの面倒を見ていたためだ。

そのため、オ・スを捨てろといったが、母にお前は家族まで捨てるのかと言われたと話す。オ・スはチンソンにとって本当の家族となっていた。だからこそ、最後まで一緒に行こうと言う。涙腺を刺激されるオ・ス。

チンソンはマンドゥ経由でキム社長にカネを借りるという。お前とは一緒に博打はしないというオ・ス。それなら、これは自分のゲームだというチンソン。なんとしてでも、オ・スを助けたいのだ。

自分たちにとってオ・スは家族だから。そして、ヨンにとって・・・。チンソンはゴミのように生きてきたお前が、ヨンのために初めて人として生きたいと思ったことを必ず伝えろと言い立ち去る。

チャン弁護士は週末にヨンの手術が行われることを告げる。ワン秘書はオ・スにお前が去る日だと言うが、チャン弁護士はあなたも去るのだという。ソラから聞いた事実を株主総会で発表した上に、法的措置もとると言う。オ・スには最後まで嘘をつき通せというが、オ・スは最善をつくすと言い直す。

ヨンはワン秘書にウエディングドレスを着るから一緒に行こうという。オ・スにはイタリアに旅行しようと言う。風鈴を捨てたヨン。何らかの決心をしたようだ。

温室の隠し部屋はめちゃめちゃにされていた。怒りに任せヨンがやったのだ。動画を見るオ・ス。オ・スへのメッセージだった。何処まで計画していたの?私が信じるまで?愛するまで?今、この動画も見てるでしょうね。どんな気分?勝ったと思ってないでしょうね?

うなだれるしか無いオ・ス。

ヨンはオ・スが好きじゃないと言っていたシャーリングの入ったウエディングドレスを着る。そして、ワン秘書と初めて一緒に写真を撮る。

ヨンはあなただけが気に入ってくれればいい。20年育ててくれたワン秘書にできる贈り物がこれしかないのが残念だわと言う。手術後、目が見えるようになったらあなたの助けが必要でなくなるからと、ヨン。

ヨンに寄付だと思って金を出してくれというヒソン。ヨンが78億でしょと言うと驚くヒソン。オ・スに言われたのかというヨン。否定するヒソン。

温室にいたオ・スに会うヨン。明日、旅行しようという。両親が離婚する前に家族で行った智異山(チリサン)の別荘だ。オ・スがその場所を知る由もない。綿菓子のことは覚えているのにと、あえて嫌味を言うヨン。

去り際にヨンはラムズイヤーの鉢植えを倒す。母との思い出の植物にもかかわらず、それを踏んでたち去ってしまう。

オ・スとヨンは車で別荘に向かう。この春も去った冬同様寒くなりそうだとヨン。ワン秘書からヨンの行動がおかしいからすぐ戻れと電話がかかる。けれど、オ・スは電話を切ってしまう。

ヨンの部屋からは書き換えた遺言も見つかる。福祉館に全てを寄付するという内容だ。婚約も破棄されていた。

別荘への道は途中までで、そこからはヨンをおぶっていくオ・ス。なんとか到着する。食料がないのを前もって言わなかったヨン。オ・スは再び下山して買い出しをして戻る。

父は薪を割るのがうまかった。テンジャンチゲを作るのもうまかった。楽しい旅行だったと言っていたヨン。けれど、あの時の旅行は、父母が争い離婚が決定的となった旅行だった。ヨンはずっとウソを並べていたのだ。

ヨンは詐欺師のオ・スの夢について問う。オ・スは農夫・漁夫・エンジニア、ギャンブラーと詐欺師以外のもの全て。最初からではなくお前に会ってからだと言う。

ヨンは詐欺師のオスのことを聞いているのにと言う。だから話している。オレが誰か知っているじゃないかとオ・ス。知ってるわ。78億必要な詐欺師のオ・スだとヨン。

弁明を聞こうというヨン。弁明することはない。傷ついたのはわかると、オ・ス。ヨンはオ・スにお茶をかける。

『むしろ、今のそんな言葉より、幼い日にゴミのように捨てられた傷のせいで、ゴミのように生きたかったと言う方が、目が見えないお前より、オレのほうがもっと辛かったと言う方が、私にはもっと慰めになったわ。私があなたを愛しているのを知っていながら、弄ぶのも面白いだけではなかったと言ってくれる方が、もっと慰めになったわ。

私があなたを許せない数多くの理由の中で一番許せないのは、今私が、母親同様に愛してた兄が死んだのを知りながら、なお、あなたに対する憤りのせいで、悲しむことができないことよ。

詐欺師のあなたを愛したのは目の見えない私のせいだとしよう。殺したいぐらいあなたが憎いけれど、どう考えても目の見えない私ができることはないわ。今までよく騙したわね』

と、言い立ち去ろうとするヨン。

オ・スはヨンの手を掴む。振りほどきオ・スの頬を打つヨン。オ・スはヨンを引き寄せ強引にキスをする。振りほどこうとするヨンに再び強引にキスをする。

『もう私達、本当に終わったのでしょ?』と、ヨン。

互いに涙を流すしか無い。

 

第13話に続く

その冬、風が吹く(ク キョウル、パラミ プンダ:그 겨울, 바람이 분다)OST

そしてひとつ(クリゴ ハナ:그리고 하나) テヨン(태연)

複写紙(モクジ:먹지) スーパージュニア イェソン(예성)

冬の愛(キョウルサラン:겨울사랑) The One(더원)

雪の花(ヌンコッ:눈꽃) コミ(거미)

その冬、風が吹く 第13話あらすじ・視聴率 接吻

スポンサードリンク

 - その冬、風が吹く , , , , , ,