韓国ドラマランキング

韓国ドラマランキングでは、いろいろな韓国ドラマのランキング情報や映画の情報などを特集しています

*

その冬、風が吹く 第4話あらすじ・視聴率

      2013/09/17

スポンサードリンク

ソン・ヘギョ、チョ・インソン主演、キム・ボム、チョン・ウンジ出演のSBS水木ドラマ・その冬、風が吹く(ク キョウル、パラミ プンダ:그 겨울, 바람이 분다)の第4話あらすじ・視聴率情報です。(ネタバレあり)

第4話の視聴率は13.4%で同時間帯1位でした。他の同時間帯ドラマの視聴率はアイリス2(IRISⅡ:아이리스2)のサイトでご覧ください。

過去の視聴率は、第1話11.3%、第2話12.8%、第3話12.4%です。

その冬、風が吹く(ク キョウル、パラミ プンダ:그 겨울, 바람이 분다)

左から、オ・ス役(チョ・インソン)、オ・ヨン役(ソン・ヘギョ)、パク・ジンソン役(キム・ボム)、ムン・ヒソン役(チョン・ウンジ)

●あらすじをざっくりと!  その冬、風が吹く キャスト

『誰なの?今この部屋にいるのは?』

温室に忘れた風鈴を取りに来たヨンは人の気配を感じる。焦るオ・ス。けれど、ちょうど子猫がやって来たため、ヨンはそのまま鍵を掛けて立ち去る。

オ・スは6歳のヨンが録った8ミリを見ている。ワン秘書に全然見えないというと早く治してくれると思って嘘をついたこと。けれど少しは見えること。病院に行かなかったが行ったと嘘をついて・・・。『ママ、完全に見えなくなる前に会いに来て!』

オ・スはヨンの兄とチュンテが綿菓子を食べている写真を見る。その写真には右手ではなく左手にやけどを負ったヨンの兄の姿と後を追うヨンの姿が写っていた。そこに、ヒソンがやって来て、その写真を破り証拠隠滅を図る。

イ・ミョンホが依頼したDNA検査の結果が出た。ヨンとオ・スは99%兄弟だという結果だ。けれど、検体が10ヶ月前のものだったので、担当者はちょっとおかしいと言う。ちなみに、検体のすり替えはなんとか成功していた。

ヒソンは植物の写真を2枚ポケットに入れる。そして、オ・スにヨンは姉より綺麗と聞いたが、まさか女としてみているわけはないよねと、オ・スに問う。

風鈴をヨンの部屋に取り付けるオ・ス。ヨンは脳腫瘍の発作で苦しむが、なんでもない素振りでトイレから出てくる。最初は心配する素振りも見せなかったのに、金のために心配するのかと叫ぶ。

オ・スはただ風鈴を取り付けただけだ。自分が発っても風鈴はなるからと言い、その場を立ち去る。涙をながすヨン。

外ではヒソンがオ・スに頼まれたと言い、植物を大量に持ち込んでいた。オ・スはヨンが望んだことだと、ワン秘書を遮る。けれど、突然のことで焦る。ヒソンはヨンと友だちになりたいと言う。

オ・スは温室で花を植えている。ヨンがやってくる。ついさっきまで険悪だったため何も言うなとヨンに言い、思い出だけは共有したいと付け加える。

ヨンは戻りたいと言う。助けてと言わなきゃなと、オ・ス。ヨンは躊躇気味だがそのとおり言う。あちこち足下にものがあるからと、ヨンを抱きかかえ座らせるオ・ス。そこには母がヨンのようだと言っていた植物があった。どうしてわかったのかと問うヨン。

仲良くする二人を見て嫉妬するヒソン。二人は昔のように一緒に花を植える。その後、4人で水を掛け合う。ほほえましい光景だ。読んも笑顔を見せている。

ヨンにしか関心を示さないオ・スに、ヒソンは秘密の部屋を指して、この門は何?と、意地悪をする。オ・スはただの壁だと言いその場をごまかす。

ヒソンはヨンにタメ口を聞く。オ・スはオンニ(年上・姉)だぞという。自分にはあんたと付き合ってたオンニしかいないという。私の姉は死んだという。その時にオ・スは子供のように泣いたと。私は敵?味方?と、脅迫するヒソン。

チン・ソラがPLグループの広告に起用されるようだ。そこにムチョルからオ・スの居場所を知っていると連絡が入る。

オ・スが温室に行くとワン秘書がいた。オ・スはなぜ母に読んのことを知らせなかったのかと問う。ワン秘書は知らせたが、会長と私のせいで来なかったのだろうという。そしてそれ以降、私は母になったと。そんなことは信じられないオ・スは、母と名乗るなという。

オ・スは何も言わずに自分の服とヨンの服を買い、ヨンにメイクアップをさせる。綺麗になったヨンを見て、ハッとするオ・ス。

それらは、パーティーに顔を出すためだった。けれど、途中でそれに気づいたヨンは行かないという。一人でいるのはもう止めろとオ・ス。そして、5分だけ顔を出そうと連れて行く。

そこにはヨンの初恋の相手チョンウもいた。彼は聴覚障害者と結婚していた。妻のことを聞くヨン。チョンウはお前に似てファム・ファタルのようだという。

チョンウとの関係が気になるオ・ス。男の言葉とは信じるなと言う。ヨンがファム・ファタルと言われたことを伝えると、オ・スは大笑いする。

チュンテは傷が右手にあったことを疑問視する。そしてアルバムを調べ始める。

オ・スはミラが告白を受けている状況をヨンに伝える。そして顔を近づける。得も言われぬ気分になるヨン。ヨンはまた発作に襲われる。

イ・ミョンホがやってきて婚約者顔する。オ・スはカフェを離れある駄菓子屋を見つける。チュン手とヨンの兄オ・ス、そしてヨンの光景が浮かぶ。泣いているヨン。綿菓子を欲しがるヨンだ。ヨンが持って来いと言っていたものがわかった。

オ・スはあと2ヶ月しか無いといい、ヨンを連れ出す。ヨンを置いていったので気を悪くしていたヨンだったが、綿菓子を取り出すと機嫌が戻った。

母が綿菓子を食べることを嫌っていたことや写真をとってくれたことを語り合い、ひとつの綿菓子を食べあう二人。そして、母と一緒に行った河畔に行く。

イ・ミョンホがオ・スの住んでいた家に行くと、そこにはムチョルがいた。ミョンホがオ・スについて尋ねると、どっちのオ・スだ。PLグループのオ・ス?詐欺師のオ・ス?と、問われる。

ヨンはせせらぎやオ・スが投げた石の水切り音を聞きながら昔を思い出す。そして、無意識のうちにその追憶に入ろうとする。けれど、体が入っていくのは川の中だった。

それに気付いたオ・スはヨンを水中から引き上げる。そして昔と同じように頬をたたく。昔も水に入って叱られたのだ。ヨンはオ・スの顔を確かめるため手のひらで撫でる。

その冬、風が吹く(ク キョウル、パラミ プンダ:그 겨울, 바람이 분다)OST

挿入歌  複写紙(モクジ:먹지) スーパージュニア イェソン(예성)

エンディング  冬の愛(キョウルサラン:겨울사랑) The One(더원)

その冬、風が吹く 第4話あらすじ・視聴率

スポンサードリンク

 - その冬、風が吹く , , , , , ,