韓国ドラマランキング

韓国ドラマランキングでは、韓国ドラマ視聴率速報をはじめ、いろいろな韓国ドラマのランキング情報や映画の情報などを特集しています

*

清潭洞のアリス13話あらすじ・視聴率など 同率首位に!

   

スポンサードリンク

SBSの週末ドラマで、パク・シフとムン・グニョン主演の韓国ドラマ清潭洞のアリス(チョンダムドン エリス:청담동 앨리스)の13話を見ました。

あらすじ・キャスト・視聴率などを紹介します。

第13話の視聴率は前回の13.5%より1.5%アップして15.0%でした。

過去の視聴率は、第1話8.6%、第2話8.6%、第3話10.6%、第4話9.1%、第5話12.5%、第6話10.2%第7話10.6%、第8話10.9%、第9話15.2%、第10話14.7%、第11話14.4%、第12話13.5%です。

MBCの百年の遺産(ペンニョンエ ユサン:백년의 유산)は前回の15.5%から0.5%ダウンして15.0%でした。

なんと同時間帯ドラマの同率首位に返り咲きです。終盤が近いこともあって、結構目が離せ無い状況になって来ました。今日の放送も必見です!

清潭洞アリス

 

さて、あらすじと感想を。(スンジョ=シャー=キム秘書)

セギョンもユンジュもイナが送った動画をなんとか互いの恋人と夫に見られなくて済みましたが、動画っていくらでも送信できるしバックアップも取れるので、タミー本も含めてその恐怖は継続しているのですよね~。

3人でそのことについて話している時にイナが乗り込んできて、正義の鉄槌を下すのだと息巻いているのですが、ユンジュもタミーも完全に降参してしまい、ユンジュは膝をついて悪かったという始末。けれども、セギョンは違いました。

セギョンはイナの言う正義を真っ向から否定します。イナは何もかも持っていて政略結婚の相手としてスンジョを狙い、セギョンは何も持ってない状況でスンジョにアプローチしたのです。この二人がやったことはなんも変わりがないのに、一方は正当化されがちで、もう一方は玉の輿狙いの嫌な女と取られてしまいます。

けれどもセギョンは二人のやったことは何も変わらないと本質をつきます。これにはイナも返す言葉はなく退散します。けれど、イナは次のチャ会長にこの動画を見せます。チャ会長はセギョンの正体を知ってしまったものの、この事実を隠し通すようイナに要求します。

チャ会長は息子スンジョが可哀想だと思い、またこんなことを知ってしまうと耐えられないことを知っていてそういったのです。チャ会長はセギョンに知ってしまったことを告げ怒りを顕にするも、スンジョのために一生隠し通しせと言います。

けれど、イナは次にスンジョに動画を見せる暴挙に出ます。けれどリアクションの薄いスンジョ。笑みを浮かべ、「知っている人と、知人に似ている人の二人がいるね」と言うだけです。そのリアクションを見て驚くイナ。

セギョンは精神科医のドンウクに話を聞きます。まさに今のスンジョのように、現実を認めない精神状態なのだということを聞かされます。そうしなければ生きていられないのだと!

第14話に続く

清潭洞のアリス13話あらすじ・視聴率など 同率首位に!

スポンサードリンク

 - 清潭洞アリス , , , , , , ,