韓国ドラマランキング

韓国ドラマランキングでは、いろいろな韓国ドラマのランキング情報や映画の情報などを特集しています

*

あまちゃん最終回 あまちゃん廃人(あまちゃんロス症候群)になるよね!

   

スポンサードリンク

あまちゃんの最終回見ました。毎回泣かされたあまちゃんが終わって、すっかりあまちゃん廃人です。

日本だとドラマを見終わった喪失感をあらあす言葉があんまり定着してなくて『あまちゃんロス症候群』『ロストあまちゃん症候群』という言葉で表している人が多いようですね。

韓国では『廃人』という言葉が随分前から使われていて、言い得て妙なこの表現方法を気に入って使っています。

あまちゃん

あまちゃんのためというわけではないのですが、4・5AMには起きて、まずはBSのフルハイビジョンを7時半から、そして地上波を8時から見て、その後に『あさイチ』で、いのっちと有働アナの感想を聞くのが日課になっていました。

この日課が無くなるのは、やはり、かなりの喪失感です(泣)

 

それにしても、良いドラマでした。主演の能年玲奈や助演の橋本愛も良かったですが、それよりも、芸達者な演技派が大挙して参加していたのが良かったですね。

宮本信子ほか袖ヶ浜の人たちの演技が素晴らしかったです。演技がヘタな俳優が出ていると、その俳優としてみてしまいますが、彼女たち彼らたちは、そのキャラクターとして認識しつつ視聴出来ました。容姿も大事ですが、やはり俳優は演技で勝負ですよ。ほんとに良い演技を見せてもらいました。

また、クドカンと同世代ということもあって、ドラマニで使われていた小ネタがいちいちツボにはまっていたし、なによりも小泉さんの歌が聞けて感無量でした。

あまちゃん廃人からはなかなか抜け出せそうにありませんが、この喪失感は他のドラマで埋めるしかありませんね。新しく発表されるドラマにこの喪失感を埋めるものがあればよいですね!

最終回でも『潮騒のメモリーズZ』と言っていたように、年末の紅白では、きっとももクロ(ももいろクローバーZ)とのコラボがあると見ています。

しばらく時間はあいてしまいますが、それを楽しみに待っていようと思います。

『明日も明後日もある。今はここまでだけど、来年は、こっから先もいけるんだ』 

『行ってみようか!』

 

リンクの際にはコチラをご利用ください  当ページの短縮URL → http://xn--nckg7eyd8bb4eb9478fjr1g.jp/?p=2202

スポンサードリンク

 - ブログ , , , , , ,