韓国ドラマランキング

韓国ドラマランキングでは、いろいろな韓国ドラマのランキング情報や映画の情報などを特集しています

*

ザ・キング 2ハーツ キャスト・登場人物

      2012/11/26

スポンサードリンク

ザ・キング2Hearts/ザ・キング 2ハーツ(The king 2hearts:더킹 투하츠)キャスト・登場人物です。

主要キャスト・登場人物はMBCの公式サイトのものです。

韓国人が日本語訳をしているのでしょう。

ちょっと不思議な日本語ですが悪しからず。

その他のキャスト・登場人物は、公式サイトから抜粋して訳しています。

キム・ハンア(김항아)役  ハ・ジウォン(하지원)

ハンアという意味には天女という意味の他に宮女という意味もあります。王族との縁を予感させる名前です。

 

イ・ジェハ(이재하)役  イ・スンギ(이승기)  子役:カム・ハンビョル(강한별)

王位継承権第2位の王弟(ワンジェ:왕제)

 

キム・ボング(김봉구)役  ユン・ジェムン(윤제문)

ゴクリ:指輪物語に出てくるゴラムのこと。狡猾さと残忍さを持つ妖怪のようなキャラクター。

 

イ・ジェシン(이재신)  イ・ユンジ(이윤지)

非主流文化=サブカルチャー

 

ウン・シギョン(은시경)  チョ・ジョンソク(조정석)

関羽・趙雲 両者とも三国志に出てくる武人

 

イ・ジェガン(이재강)役  イ・ソンミン(이성민) 子役:パク・ゴンテ(박건태)

大韓民国第3代王。模範生的理想主義者。親庶民で国民と疎通して愛と信任を受けてきた。

先王の父tイ・ミョンの意を受け継いで南北将校が統一チームで出場するWOC(世界将校大会)、そしてチェハとハンアの南北結婚に力を注ぐ。 しかし反対する勢力が侮れないことを彼もすでに知っている。 国内だけでなく国外、特に多国籍軍事複合体クラブMは脅威だ。 もしかしたら命を差し出さなければならないかも知れない。 それでも戦争の心配ない大韓民国を作るために黙々と自身の進む道を歩いていくのだが、その恐れは現実のものに・・・。

 

パン・ヨンソン(방영선)役  ユン・ヨソン(윤여정)

チェハやチェガン・チェシンの母。第2代王イ・ミョンの妻で大王大妃(テワンデビ)。初の平民出身王妃だった。

王室の長老として品位を保つも、子供たちには通常の家庭と変わらない平凡な母親だ。別段、過不足なしに静かに生きることだけを祈る彼女の思いとは裏腹に、北の女性が嫁いでくる。 長男の決定であるためやむをえず従うが、のちの数多くの苦労を考えればため息が自然に出てくる。

 

ウン・ギュテ(은규태)役  イ・スンジェ(이순재)

王室主席補佐官でシギョンの父。

最年少最高裁判事出身で30代年齢に破格的に秘書室長に抜擢された。 先王イ・ミョンからチェガンに至るまで品格ある原理原則で30年間王宮を守ってきた王室の生き証人。いつも息子に恥ずかしい人になるなと教えてきたし、自らもどんな誘惑と私利私欲にも揺れない強い人だった。 だが、ただ一度のミスとはいえないミスのため、彼の人生は根こそぎ変わってしまう。

 

パク・ヒョンジュ(박현주)役  イ・ヨンギョン(이연경)

大韓民国第3代王妃。イ・ジェガンの妻

 

 

リ・ガンソク(리강석)役  チョン・マンシク(정만식)

北の主要人物らの護衛を受け持つ朝鮮人民軍護衛司令部指導員。主体(チュチェ)思想を貫徹した殺伐な印象に寡黙で融通性ゼロの性格。一言でいうとシベリアの原野のような男。けれど、WOC訓練中に会った女性(少女時代)らによって、彼の心にも春が訪れるのだが・・・

ヨム・ドンハ(염동하)役  クォン・ヒョンサン(권현상)

第7師団捜索隊対出身. ソウル、それも江南(カンナム)生まれで個人主義の極地だ。進級に大いに役立ちそうなためWOCに志願しただけで、南北統一にはまったく関心がない。けれど、北朝鮮チームと共に海千山千の空中戦をすべて編み出して、徐々に心を開くことになる。

 

クォン・ヨンベ(권영배)役  チェ・グォン(최권)

人民武力部偵察局作戦部所属。 感受性が富ですべてのことに簡単に感動する。 一番好む単語は平和、統一、愛、友情、美しい。 南の同志たちとも世の中で最も美しい友情を分かち合いたいと思うが、思いとは裏腹に容易ではない。

キム・ナミル(김남일)  イ・ドギョン(이도경)

ハンアの父であり統一戦線部次長。北では穏健派であり最高エリートで理性的な人物と評価されるが、一歩家に入ると娘ハンアのために娘バカとなる。 国王イ・ジェガンと意を合わせてWOC(世界将校大会)統一出場を先頭に立って準備した程に韓国に好意的だが、ハンアを嫁がせた後にはその鷹の目で娘の喜怒哀楽を感知するレーダーを作動させている。

 

ボンボン(봉봉)役  サマンダ・テニオール(사만다 데니얼)

クラブMのジョン・マイヤー(キム・ボング)指揮下の傭兵。最高の殺人兵器。実名と年齢は分からない。 ただしボンボン チョコレートをクセのように食べるため「ボンボン」というニックネームと呼ばれている。

 

ヒョン・ミョンホ(현명호)役  チョン・グカン(전국환)

北の最高実力者。徹底的に北の権益を代弁する。

 

 

パク・ホチョル(박호철)  ヨム・ドンホン(염동헌)

自らの政治的利益のためだけに動く典型的な政治家。

 

 

 

宮中室長役  ナ・ミラン(라미란)

 

 

 

スポンサードリンク

リンクの際にはコチラをご利用ください  当ページの短縮URL  http://xn--nckg7eyd8bb4eb9478fjr1g.jp/?p=41

 - ザ・キング2ハーツ , , , ,