韓国ドラマランキング

韓国ドラマランキングでは、韓国ドラマ視聴率速報をはじめ、いろいろな韓国ドラマのランキング情報や映画の情報などを特集しています

*

怪しい家政婦・家政婦のミタ韓国版 第3話感想(あらすじ含む)

      2013/10/03

スポンサードリンク

2013年9月23日から始まった、チェ・ジウ(최지우)、イ・ソンジェ(이성재)、キム・ソヒョン(김소현)主演のSBS月火ドラマ・怪しい家政婦(スサンハン カジョンブ:수상한 가정부)・家政婦のミタ韓国版第4話の感想(あらすじ含むネタバレあり)と視聴率です。

視聴率第3話は6.9%で、同時間帯2位した。過去の視聴率は第1話8.2%、第2話8.1%です。

怪しい家政婦・家政婦のミタ韓国版キャスト・登場人物・出演者紹介

怪しい家政婦・家政婦のミタ韓国版

第3話では大きく視聴率を落としてしまいました。同時間帯の『グッド・ドクター』が20%台をキープしているため、放送が終了する再来週までは上昇は難しそうです。

 

さて、やはりあらすじを知っているドラマを見るというのは、なかなか集中力が続きませんね。ついついながら見をしてしまいます。

今回は、母の死因が自殺だったこと、その原因が父の浮気だったことが家族全員にバレてしまい、子どもたちは祖父の家に家出をするというくだりでした。そして、解雇されたポンニョヘギョルが雇い、狂言誘拐を行います。

それにしても、サンチョルの家族愛のなさと言ったら・・・。妻を愛してたかどうかわからないと子どもたちの前で言った上に、自分たちのことはどうなのかと問われて愛してると言えないなんて!

 

仲違いした父と姉弟が和解するまでは居場所を教えないつもりのヘギョル。ポンニョに北極星を見ているということだけを伝えさせ、父たちに自分を探させます。

北極星は、『道を失った時に探せ、家族のようだ』と母が言っていたのを思い出した姉弟たちは、ヘギョルが家にいるに違いないと思い戻ります。

そこで、二階の今にも落ちそうなところに座っているヘギョルを見つけます。叔母に呼ばれた拍子に落ちるヘギョル。幸いポンニョが下でキャッチします。(脱臼と骨折は間違いなしだけど・・・)

サンチョルは心配をかけさせられたヘギョルノ頬を打ちます。『二度とこんなことをするな。パパがどんなに心配したかわかるか?』と。

へギョルは謝ります。その後、落ちた時にばら撒いた『家族の石』のパパが無いため探し始めます。『パパがいないとダメなの』と。

そんなことをやめろと言い『むしろ良かったわ。私達にはパパはいないんだから』と、ハンギョル。そんなハンギョルに『お姉ちゃん、パパを許してあげて』というヘギョル。続けてトゥギョルセギョルに、喧嘩したら和解しろとママが言っていたでしょ、みんなで一緒に住もうよという。

そして、サンチョルには『パパ、ヘギョルの手紙を読んだ?へギョルはパパが好き。パパはヘギョルの事が好き?』と問う。『すまない、すまなかった』と言うサンチョル。

アラームが鳴る。タイムリミットになったポンニョは去っていく。

 

第4話につづく

怪しい家政婦・家政婦のミタ韓国版 第3話感想(あらすじ含む)

スポンサードリンク


 - 怪しい家政婦・家政婦のミタ韓国版 , , , , , , , , , ,