韓国ドラマランキング

韓国ドラマランキングでは、韓国ドラマ視聴率速報をはじめ、いろいろな韓国ドラマのランキング情報や映画の情報などを特集しています

*

職場の神 第4話感想(あらすじ含む) 世界のどこにもいない優しい上司

      2013/04/19

スポンサードリンク

キム・ヘス、オ・ジホ主演のKBS2韓国ドラマ・職場の神(チクジャンエシン:직장의신:ハケンの品格 韓国版:オフィスの神 邦題:オフィスの女王)の第4話あらすじ・視聴率情報です。(ネタバレあり)

職場の神 キャスト・登場人物

視聴率は12.1%で同時間帯1位でした。

他のドラマや職場の神の視聴率推移は他の記事にまとめています。

職場の神

左から役名でケ・ギョンウ、チョン・ジュリ、チャン・ギュジク、ミス・キム、クム・ビンナ、ム・ジョンハン

第4話のタイトルは『世界のどこにもいない優しい上司』です。これはソ・ジュンギ主演ドラマ・世界のどこにもいない優しい男(セサン オディエドオンヌン チャカンナムジャ:세상 어디에도 없는 착한남자)をもじったものですね!

『職場の神』ではタイトルが付くことがあるので、記事にするときに利用できて助かります。

さて、簡単にあらすじを!

ム・ジョンハンチャン・ギュジクを殴ったのはミス・キムに暴力を振るうかもと思ったから。けれどそれは誤解だった。ミス・キムは人に触られることを嫌うために誤解を生んだのだ。

ム・ジョンハンはミス・キムに髪用のネットをプレゼントしようとするが、昼食時間に阻まれて渡すことができなかった。

ム・ジョンハンはトイレでキュジクにミス・キムと良い関係を気づいてはどうかという。すると掃除のおばさんが要ヲタしている最中に入ってきて驚く。それがミス・キムだったということにさらに驚く。

ミス・キムは就業時間には決して手を休めないのだ。手が空いた時にはお茶でも飲めばいいというム・ジョンハンに、会社に休みに来たのではないとミス・キム。

会社内では男女差が問題になっていた。男のほうが待遇が良いのは軍隊に2年間行っているからだというチャン・ライン。男女差だけでなく派閥(ライン)闘争もありしがらみだらけだ。

チョン・ジュリは人事担当に会食で心をつかめば契約更新も夢じゃないと言われる。その会食に参加したミス・キム。もちろん時間外手当を加算してのことだ。

1次会では焼肉を名人級のハサミでさばき、クリーミーな爆弾酒も作る。二次会では部長の十八番『アパート』に合わせてこれまた名人級のタンバリンを披露する。

通常、部長を盛り上げるのは太鼓持ちのキュジクの役だ。キュジクは自分の地位が脅かされる危機感からミス・キムに対抗してタンバリンを叩き筋肉痛になってしまう。

その後、ム・ジョンハンとキュジクが会話する。カンジャンケジャンショーにおける自分の失敗のため、自分の大好きな会社をやめなければならい状況に追い込まれたものの、ミス・キムにより救われ本当は感謝しているのだと。

そして、勇気を出してありがとうという言葉を言おうと会いに行ったのに・・・と、ふんだり蹴ったりとなったその夜のことを思い出し、結局ミス・キムを罵倒する。それを立ち聞きしていたミス・キム。

チョン・ジュリは人事担当に言われたことを思い出し、他の社員と3次会に行く。そこでうまく乗せられ、明日までに企画を出して欲しいと言われ、よっているにもかかわらず帰宅後に資料をまとめる。けれど、その企画は男性社員たちのものとして提出される。

2チーム長を呼ぶ部長。ミス・キムからの請求書に頭を痛めていた。キュジクはこんなことが当ていいのですかと憤る。それに部長も乗ってきたと思ったが、部長は負けてくれるように交渉してくれと言うだけだった。

ハードな夜を過ごしたために、チョン・ジュリは頼まれた資料のホッチキス留を忘れてトイレでうっかり寝てしまう。これに腹を立てたキュジクと、状況を把握しているミス・キムとの間でまたまた諍いが起き、ホッチキス留め対決が行われることとなる。

負ければデコピンというこの勝負。ミス・キムが綴じた資料には1つだけミスが有りキュジクが勝った。勝負にマスクされていたがこの勝負により資料が短時間で綴じられ、他の部署に迷惑がかからなかったのだ。

ム・ジョンハンはもちろんミス・キムがわざと負けたことに気づいている。

チョン・ジュリはミス・キムにガツンと言われる。会食・キャラ立ち・ライン、そんなものでは自分は守れない。唯一の武器は体だと。

ム・ジョンハンは、そんなチョン・ジュリを昼食に誘う。ラインもキャラもないダメな上司だけど、見えない階段を登ってくるのを待っていると言うム・ジョンハン。ゆっくりでいいと。きっと彼が『世界のどこにもいない優しい上司』だ。

キュジクもまたミス・キムがわざと負けていたことに気づいていた。退社時間後ミス・キムを公園に呼び出すキュジク。理由がわからないと問い詰めるキュジク。ミス・キムは自分はホッチキスやテープと同じで、理解できる対象ではないという。

結局デコピンをすることになった。そんな最中、さくらの花びらば舞い落ちる。その様子に見とれるミス・キム。顔も少しほころんでいる。そんなミス・キムの横顔に見とれたキュジクは思わず彼女にキスをする。

『1つだけ確かなのは、ドラマでは優しい男はいつでも一足遅いということ』

自転車で公園を通るム・ジョンハンがその光景を見てしまう。

第5話に続きます!

リンクの際にはコチラをご利用ください  当ページの短縮URL → http://xn--nckg7eyd8bb4eb9478fjr1g.jp/?p=1024

スポンサードリンク


 - 職場の神 , , , , , ,