韓国ドラマランキング

韓国ドラマランキングでは、いろいろな韓国ドラマのランキング情報や映画の情報などを特集しています

*

その冬、風が吹く キャスト

      2013/09/07

スポンサードリンク

その冬、風が吹く(ク キョウル、パラミ プンダ:그 겨울, 바람이 분다)のキャスト情報です。

公式サイトのキャスト情報をもとに作成しており、表現 は直訳的になっています。

日本語としては違和感があるかもしれませんがご了承下さい。

 

 

その冬、風が吹く001オ・ス(오수)  チョ・インソン(조인성)

クールな専門ポーカーギャンブラー。
お金と欲望だけが行き来するポーカー版で勝率の高い専門賭博で派手な生活を送っている。
毎夜ポーカーをし、そうでなければ女性とお酒、それが彼の人生のすべてだ。
そんな彼を人はお金しか知らない、クール、彼を愛する多くの女性さえ傷しかたを知らない冷血漢だと言うが、彼もその言葉に軽く笑い『もちろん、私はそんな奴で』と、喜んで同意するフリをするが、心の片側では寂しさを内在する。それも仕方がない。
『お前らがオレのように過ごしていたら、果たしてどうだろう?』
ある冬、保育園近くの木の下に捨てられ、別段意味もなく付けられた名前がスだ。
たまに人は彼になぜ生きる理由を尋ねた。
そんなとき、彼は『酒が必要な日は酒のために、女性が必要な日は女性のために、ほとんどの日はそのまま』と話した。
誰かは家や車を持つために金を稼ぎ住み、誰かは家族、誰かはありふれた価値のない愛のた​​めに住んでいるのに、彼はお金を稼いでも欲しいのがなく、家族はもうずいぶん前に意味のない存在になっていたし、ヒジュのいない愛なんて必要なかった。
ところで、死ぬ提案を受けたときに、なぜ彼は出来なかったのだろうか?
人生になんの未練があって。自分をこんなにした母に会って、復讐したかった?それとも、死んでしまいたいという言葉は嘘だったのか?ポーカー時の緊張が、喜びが懐かしかったからか?いや、捨てられ傷ついて、傷つけながらも、もしかしたら一度は幸せになりたかった?分からないことだ。
そんな彼がヨンに会った。彼は彼女を見た瞬間、わかることができた。きっと自分だけ孤独、きっと自らを閉ざした女なんだねと。晩秋の紅葉が理由もなく赤い染まるような日だった。くそ、こんな子を殺さなければならなんて。砂漠のように堅い彼の胸の上に小さく不安の風が吹いた。

 

その冬、風が吹く002オ・ヨン(오영)  ソン・ヘギョ:송혜교)

大企業を相続する女

賢くて、臭いと音を感知する能力に優れている。
そのため、見た目には生活するのに全く不便さを感じない。24時間自己管理を徹底している。名目上は相続する女であるために、運動と経営勉強を一日も欠かさないし、視覚障害者に英語を教えながら、それなりの自分の領域を確保している。

一度も自分を訪ねてこないで亡くなった母。病院に行くということで、いつも公園で時間をつぶし、家に帰ってきては父に医師と会った話をつくろうワン秘書。私を理解もせず、愛してるというイ・ミョンホ。そしてお金のためにやむを得ず自分と遊ぶミラ。
世の中に生きながら世の中の人々を信じることができず生きることほど残酷なことがあるのだろうか?そんな時に兄オ・スが現れた。 彼女は兄を懐かしがっただけ。彼が嫌いだった。 兄さん、あなたさえいなければ、私は母と共にここを離れることもできただろう。
もしそうしていれば私の目も悪くならず、うまく暮らせたのでは? いや、私はうまく暮らせなかった。
私の周辺のすべての人のように、あなたも私の何かを必要なの?
それならはやく持って行って。けれど、素直に持っていけないわよ。
私はあなたたちが思うほど甘くはないから。
そう念を押したが、兄オ・スはあまりにも暖かい。あまりにも自由だ。 その時始めて分かった。 彼女が発するひどい言葉はすべて強がりだったのだろう。 ただ兄が懐かしかったようだ。 ところで、この男は変だ?その時始めて思いつく。なぜ彼を躊躇なく兄だと信じたのだろうか?

その冬、風が吹く003パク・ジンソン(박진성)  キム・ボム(김범)

口より先に手が出る血の気の多い男。そのためトラブルメーカーだ。

普段は笑いも多く明るいが義兄弟であるオ・スや愛する家族に触れるようなら相手が誰で会っても黙っていない日のような性格だ。
オ・スには彼は心配な弟分であるだけだが、彼にとってオ・スは英雄でありロールモデルだ。
それでひたすら素敵なオ・スのそばで、未来をまばゆいばかりに描きたかった。
オ・スがソラの籠絡により刑務所に入って以後、彼の全財産が水の泡の泡となったがオ・スのそばを離れなかった。
義理があるだろう、どこへ行くというんだ?ところで、兄が危険だ。
金のためにヨンの偽兄オ・スの役割をするのだ。しきりに揺れるのではないか?
どんなことにも揺れなかった自分の英雄が揺れる。
正論を突きつけて揺れる心を押さえてあげたいが、思い通りならなくて苦しくて気に障る。
自らの命が危ないのに、オ・スは気が触れたようだ。
金を用意してこそ自分が生きることではないのか。

 

その冬、風が吹く004ムン・ヒソン(문희선)  チョン・ウンジ(정은지)

フローリスト受講生.

オ・スはもちろんムチョルにまでタメ口使うバカだ。
オ・スの初恋ヒジュの妹で、花のことしか分からないオシャベリだ。 花しか分からない優しいママとパパの下で天使のような姉さんヒジュと幸せに暮らしていた。
ところが姉がバイク事故で死んだのだ。
すべてオ・スのせいだ。
オ・スは恐らく自分がオ・スを嫌っていると思っているだろう。
いつもなじったから。 けれど、彼女はオ・スが好きだ。
悪い奴。 いったいどれくらい良く暮らすのか?私の目ではっきり見届けてやるのが復讐心だったのに、もう分からない。オ・スがヨンを世話する時は眠れなかった。 しまった、愛のようだ。予期せず神経質に!
ところで、嫌いだとしてもヨンは本当にきれいだ。 姉のように。

その冬、風が吹く005ワン・ヘジ(왕혜지)  ペ・ジョンオク(배종옥)

秘書.

彼女はヨンの父オ代表が彼女を愛して抱いたのではないことを知っていた。 苦々しいが時として男は時々女が必要なのだろう。 それが彼が彼女を抱いた理由の全てだということも知っていた。子供を任せる人がいなくて。

彼女はその一言を聞いてオ代表の秘書の仕事を辞めて、この家に入ってきた。『冷たい男は冷たい娘を置いたのですね』

ヨンはいつも彼女に冷たかった。『ワン秘書さん』。
おばさんと呼ぼうとしてしても彼女はいつも『ワン秘書さん』と呼んだ。
オ代表が死ぬ間際、愛してるという言葉を言わず、ヨンの兄オ・スを探せと命じ、そばにいるようにしてくれと言った時、彼女は決心した。 誰にもヨンを奪われはしないと。それで行き来するところがなくなりはしないだろう。 彼女にとってヨンは生きることへの存在理由だった。

そして、ヨンの兄オ・スがきた。ところでこいつ見ろ。どうもすることが怪しい。

その冬、風が吹く006조무철 (김태우 분)

請負暴力人.

彼がしたことは天も地も分からないとして天地というニックネームがついた。 組織的に仕事をするのが体質に合わないので、いつも一人で仕事をする。 キム社長から自分の女の気がオ・スに引きずられ、自分の金をみなオ・スにつぎ込んだので、78億ウォンを受け入けてオ・スを削除しろとの話を聞いた時、ムチョルは口元に苦笑いを浮かべた。 『いつかは一度会う運命の奴に会うことになるんだな』
彼はオ・スに100日間の猶予を与え、お金を用意してこなければ命が危険だと脅迫するけれど・・・

その冬、風が吹く007チャン・ソン(장성)  キム・ギュチョル(김규철)

ヨンの会社PLグループの企業弁護士

農作業をし田舎で一人過ごしながら、幼い時の夢である詩を書いている。多くのことは後輩に任せて、自身はヨンの後見人の役に徹している。ヨンが信頼を置く唯一の人物だ。
私利私欲なく親しく、気さくで、素朴だ。 ヨンの父とは先後輩社の中だった。ヨンの父の離婚を止めたし、離婚した時はワン秘書と結婚しろといった。 それが道理と信じたためだ。ワン秘書を愛するが、そのことを誰にも話したことがない。

その冬、風が吹く008イ・ミョンホ(이명호)  キム・ヨンフン(김영훈)

PLグループ マーケティングチーム長

見かけは親しみがあり暖かく見えても野望がある。
オ代表が生きている時、オ代表の信任を一身に受けた。
現在、オ代表の職を臨時に代行している。
ヨンとの結婚許諾も受けた。
彼にとってヨンとの結婚はすべての暗鬱な過去からの決別だ。
ところでヨンが侮れない。 その上、兄オ・スは更になんなんだ?ところでこいつは本物うか?
入社後十年間精魂を込めた彼の野望が一日で水の泡になるのか。彼は恐怖を感じている。

その冬、風が吹く009チン・ソラ(진소라)  ソ・ヒョリム(서효림)

16才でキム社長という人物の目にとまり彼の後援を受けて俳優になり、現在、トップ俳優兼モデルとして常勝疾走している。

オ・ヨンの会社PLグループのCMモデル、キム社長の恋人でもある。 キム社長のお金をオ・スに一度に注いだし、オ・スに対する執着を愛だと勘違いする。オ・スはそのようなソラに言う。
『お前がすることは愛でなく執着だ』と。
愛と執着は明確に区分できることだと。だが、ソラは言う。 『愛と執着が区分されると?いや、私の中では区分されないわ!』

 

その冬、風が吹くソン・ミラ(손미라)  イム・セミ(임세미)

ヨンの唯一の友人。気さくで遊ぶのが好きで男も好きで明るい性格だ。

ヨンが楽しみにして行くカフェで仕事をしている。 幼くして両親と離れ祖母と暮らすヨンをいじめた。
そして、ヨンの目が見えなくなって、登下校を手助けすることでワン秘書から学費を受けた。
彼女はヨンがこのことを知らないと思っているが、ヨンは知っている。いまはもう彼女はヨンの本当に友人になりたい。 けれど、ヨンが信じない。

 

その冬、風が吹くシム・ジュンテ(심중태)  チェ・スンギョン(최승경)

ヨンが唯一行くカフェの主人だ。 ヨンとス兄妹とはある町内で育った。 ロッカーを夢見たが、ある女性に会って子供たち二人設け、日々設けて生きる小市民になった。 それでも満足している。

 

その冬、風が吹く012キム・ジョンヒョン(김정현)  ハン・ジョンヒョン(한정현)

チュンテの妻. さっぱりして、強くて、笑いが絶えない。

ヨンを痛ましがるが、障害者としてではなく、健常者のように接して、いつも笑いを与える。

 

 

 

その冬、風が吹く キャスト

スポンサードリンク

 - その冬、風が吹く , , ,