韓国ドラマランキング

韓国ドラマランキングでは、韓国ドラマ視聴率速報をはじめ、いろいろな韓国ドラマのランキング情報や映画の情報などを特集しています

*

その冬、風が吹く 第1話あらすじ・視聴率

      2013/09/17

スポンサードリンク

ソン・ヘギョ、チョ・インソン主演、キム・ボム、チョン・ウンジ出演のSBS水木ドラマ・その冬、風が吹く(ク キョウル、パラミ プンダ:그 겨울, 바람이 분다)の第1話あらすじ・視聴率情報です。(ネタバレあり)

第1話の視聴率は11.3%でした。

チャン・ヒョク、イ・ダヘ主演KBS2のアイリス2(IRISⅡ:아이리스2)は14.4%でした。

チュウォン、チェ・ガンヒ主演のMBC水木ドラマ・7級公務員(チルグプ コンムウォン:7급 공무원)は12.7%でした。

正直あまり期待していませんでした。なにより、チョ・インソンの舌足らずなセリフ回しがあまり好きではなく、見るのも躊躇していたほどです。

けれど、試しに1・2話と見て、すっかり印象が変わりました。ソン・ヘギョの演技が彼のマイナス部分をすっかり打ち消しているのかもしれません。すごく良かったです!

その冬、風が吹く(ク キョウル、パラミ プンダ:그 겨울, 바람이 분다)

●あらすじをざっくりと!  その冬、風が吹く キャスト

生まれてまもなく雪一面の場所にある大きな樹の下に捨てられたオ・ス。恋人のチン・ソラはベッドの上で生きる理由についてオ・スに問う。家族は?というソラに家族か・・・としか答えないオ・ス。

PLグループの会長は危篤状態だ。後継者は26歳のオ・ヨンしかいない。

オ・スはポーカーで生計をたてている。ソラはいつか自分を捨てるだろうという。オ・スは自分しか信じていない。ソラの終わってるわねという言葉を笑いながら認めるオ・ス。

オ・スは弟分のパク・ジンソンと、同姓同名のオ・スと住んでいる。彼は自分はPLグループの会長の息子で読んという妹がいるという。そして手紙を用意している。彼のスという字は妹を守るという意味の『守』で、オ・スのスはただの『樹』だという。

読んの家に郵便が届く。兄からの手紙がそこにはあった。郵便局のおじさんは何度か届けたというが、ヨンは今まで見たことがない。ずっとワン秘書に止められていたのだ。母と兄と別れてからの消息も会長の言いつけでワン秘書が止めていたのだ。

ヨンは郵便物をまとめて持って外出する。そしてタクシーの運転手に手書きのてがみの宛先に行ってもらう。ヨンが出かけてすぐ、会長の容態が急変する。けれど、ワン秘書はなんでもないと放置する。

ソラは禁錮に何かを隠し、オ・スのもとを去る。去り際にオ・スの写真を持ち去る。

ヨンが宛先の住所に到着する。視覚障害者であるため、人の多い建物の中も危険だ。フロントスタッフに誘導され部屋に行って呼び鈴を鳴らす。

兄のオ・スは留守だった。モニター越しの男の名前もオ・スでそっけない態度をとる。疲れているからといい、インターホンのスイッチを切ってしまう。

ヨンは階下で3時間ずっと待っていた。家で待つかというオ・ス。ヨンは手紙を呼んでくれと頼む。視覚障害者であることに、この時初めて分かるオ・ス。気を使い出すオ・ス。ここは人が多くて危ないからと外に出る。手を貸そうかというオ・スにヨンは足音をたどっていくという。

外に出て手紙を読み始めるオ・ス。まだ始めてもいないイタリアンレストランのことなど、調子のいいことが書いてある。6歳の時にわかれたため目が見えないことを知らない兄のオ・ス。

オ・スは事情を知らずにさらりと読むが、そこには母がなくなっているということが書いてあった。涙を流すヨンにハンカチを渡すオ・ス。誇張が含まれた手紙に思わず笑う二人。そのとき、警察の姿が見える。

パク・ジンソンからも直ぐに逃げろとの電話が。ソラ絡みでパトロンのキム社長の70億ウォンの横領が発覚したからだ。もちろん冤罪だ。ヨンに手紙を返し逃げる。手紙の最後に愛していると書いてあると言って。

逃げる途中ヨンの兄オ・スに会い一緒に逃げることに。その途中、あっけなくヨンの兄は車に轢かれて死ぬ。ちょうどその時、父が危篤との電話が読んにかかってくる。目の前に兄が倒れているのにタクシーを呼ぶヨン。その様子を警察に抑えこまれながら見るオ・ス。

オ・スが1年間拘留されるのは、チン・ソラの屈折した愛からだった。ソラがアメリカに行っている間、オ・スが自由に過ごすのが嫌だったのだ。1年後にスイスに行って一緒に住もうというソラ。『これがお前の言う愛か?お前とは終わりだ』と言うオ・ス。

1年後出所し弟分だったオ・スの弔いをする。その後、ポーカーで稼ごうとするが、すべての場所で出入りを止められていた。

チョ・ムチョルがオ・スの前にやってくる。危ないやつだ。78億ウォンをいつ返すのだといわれる。8億分はムチョルの取り分だ。100日やるから返せといわれる。そして、振り向きざまさくっと腹を刺される。今度はもっとやばいところを指すぞと言い、病院に行けとその場を去るムチョル。

ヨンは名だけの会長としてのプレゼンテーションを行う。弁護士で会長の後輩だったチャン・ソンは、行くところがあると言って一緒には帰らない。そう、読んの兄を探しに行ったのだ。

チャン・ソンは傷だらけの男にオ・スについて尋ねる。その男は自分がオ・スだと言う。78億返さなければ命を取られてしまうために、とっさに嘘をついたのだった!

 

その冬、風が吹く(ク キョウル、パラミ プンダ:그 겨울, 바람이 분다)OST

挿入歌  複写紙(モクジ:먹지) スーパージュニア イェソン(예성)

エンディング  冬の愛(キョウルサラン:겨울사랑) The One(더원)

その冬、風が吹く 第1話あらすじ・視聴率

スポンサードリンク

 - その冬、風が吹く , , , , , ,