韓国ドラマランキング

韓国ドラマランキングでは、韓国ドラマ視聴率速報をはじめ、いろいろな韓国ドラマのランキング情報や映画の情報などを特集しています

*

清潭洞のアリス11話あらすじ・視聴率など 2位に陥落

   

スポンサードリンク

SBSの週末ドラマで、パク・シフとムン・グニョン主演の韓国ドラマ清潭洞のアリス(チョンダムドン エリス:청담동 앨리스)の11話を見ました。(邦題を予測して「の」を入れてみました:笑)

あらすじ・キャスト・視聴率などを紹介します。

第11話の視聴率は前回の14.7%より0.3%ダウンして14.4%でした。

過去の視聴率は、第1話8.6%、第2話8.6%、第3話10.6%、第4話9.1%、第5話12.5%、第6話10.2%第7話10.6%、第8話10.9%、第9話15.2%、第10話14.7%です。

MBCの百年の遺産(ペンニョンエ ユサン:백년의 유산)は前回の13.0%から2.5%アップして15.5%でした。

2位に陥落しましたね~。百年の遺産もそろそろ見始めようかな~。

清潭洞アリス

 

さて、あらすじです。(スンジョ=シャー=キム秘書)

チャ会長とGNファミリーの前で手をつないでやってきたスンジョとセギョン。スンジョが結婚をほのめかしたことで、スンジョは父に、タミー・ホンはGNファミリーに罵られる。タミーはその後チャ会長にも罵声を浴びせられる。お前ができることはなんなのだと。

その後タミーは事務所に戻り、セギョンの周辺にいるという女性の動画を見る。それを見たタミーは驚愕する。他でもないGNの嫁ユンジュだったのだ。

スンジョは静かな場所にセギョンを連れて行く。そして、自分の母が慰謝料を勝ち取るために自分を釣れ出したこと、その時父から愛しているという言葉を信じるなということを学んだと話す。「その時から愛という言葉が一番残酷な言葉になった」と、スンジョ。

「世の中怖くない愛もあるということをセギョンさんが見せてくれました。私と結婚してください」と、指輪を出す。涙を流しながらずっと話を聞いていたセギョン。携帯が鳴り、そのタイミングでレストルームへ行く。タミーからのメッセージはユンジュとの会話と、パリか地獄行きかを選択しろという内容だった。

レストルームから出てこないセギョンにスンジョはずっと語りかける。セギョンさんがボクの家だと。そしてセギョンの要望通り「セギョンさんが、ある日突然私の前からいなくなったなら、その瞬間私は死にます。必ず」といい、指輪をはめることができた。セギョンもどんな瞬間が訪れてもスンジョの元から去らないと誓う。

タミーはセギョンについて語る。誰かに似ていると言っていたのは自分だった。

セギョンに会うユンジュ。結婚すると聞かされたからだ。セギョンはタミーから送られた動画を見せる。ユンジュは終わりだというが、セギョンはユンジュの過去が間違っていたのだといい、ビジネスと愛を両立させるという。愛を守るビジネスだ。

セギョンはタミーに会い、提示された洗濯を拒否し、逆に提案を持ちかける。ロイヤルグループの夫人となるので、次の機会のために自分につけというのだ。

セギョンはチャ会長のもとを訪れる。1度目はただ罵声を浴びせられただけだったが、今回は父に認められたいスンジョの気持ちを代弁し、自分の父がどうだったのかを、とっておいてくれた絵などを見せて、父子の関係や気持ちを理解してもらおうとする。一度だけでも先に手を差し伸べて欲しいと願い退出するセギョン。チャ会長はまんざらでもないようだ。

タミーはセギョンの提案を受け入れる。ロイヤルグループの夫人となったら、自分に翼をくれとタミー。

イナがタミーに会いに来る。先日タブレットで見かけたユンジュとセギョンの動画が気になるからだ。代替タブレットを用意しすり替えた後にクラウドに転送し動画を入手した。

スンジョは結婚の許可を得るためにセギョンの家にいく。けれど父は反対する。チャ会長の家に嫁ぐこともそうだが、何より父子の関係が悪いところに愛する娘を送れないのだ。

セギョンはまずスンジョが折れることを提案する。「私は祖父の法事をしない人はイヤ」という。その場では拒否するスンジョだったが、結局思い直して法事に参加する。

イナは転送した動画を見て驚愕する。義理の姉がスンジョの元彼女だったのだ。そしてセギョンに何か秘密があるのではと疑い始める。

 

第12話に続く

清潭洞のアリス11話あらすじ・視聴率など 2位に陥落

スポンサードリンク

 - 清潭洞アリス , , , , , , ,