韓国ドラマランキング

韓国ドラマランキングでは、いろいろな韓国ドラマのランキング情報や映画の情報などを特集しています

*

チョン・ウチ1・2話あらすじ含む&視聴率

   

スポンサードリンク

KBS2の水木ドラマでチャ・テヒョン(차태현)とアフタースクールのユイ主演の韓国ドラマ田禹治(チョン・ウチ:전우치)

余り見るつもりはなかったのですが、評判が芳しくなかったので、逆に気になってみてしまいました。

簡単なあらすじですが、田禹治伝という古典小説を題材にした、チョン・ウチの活躍を描いたファンタジーアクションコメディーです。

栗島国(ユルドグク: 율도국)に共に住んでいた仲間がホン・ギルドンを裏切り朝鮮征服を目論む。それを阻止するためと、ホン・ギルドンの孫娘で愛する女性であるホン・ムヨン(ユイ)を助けるべく奮闘するチョン・ウチの物語です。

栗島国は島にホン・ギルドンが建国した架空の国で理想郷です。

初回の視聴率は世界のどこにもいない優しい男(セサン オディエドオンヌン チャカンナムジャ:세상 어디에도 없는 착한남자)の後続ということもあり、14.9%でしたが、2回目には早速1.7%ダウンして13.2%となりました。

個人的には、あと1・2回見たらやめちゃうかな~と言ったところです。ストーリーが子供だましのようで、チャ・テヒョンのコミカルな演技以外には見るべきところはないように思います。とはいうものの、脇役は結構名優が揃っているんですよね~。

もともと興味がなかったので下調べをセずに見たのですが、チョン・ウチが導師ということもあり、色々と技を使ったり飛んだりするんです。その際に使われるCGがなんとも微妙で滑稽なんですよね~。イ・ミンホ主演の信義(シンイ)でもCGの評判はよくありませんでしたが、ドラマでは下手なCGは使わないに限りますね。

あとひとつ驚いたのが、アフタースクールのチュヨンが茶母として出てきたことです。ユイのバーター?メイクが違うので全く気が付きませんでした(汗)

個人的な予想ですが、ユチョン主演の会いたい(ポゴシプタ:보고싶다)に抜かれるのは時間の問題かなと思います。同時間帯ドラマのもう一つが、同じく朝鮮時代を題材にした大風水(テプンス:대풍수)ですので、時代物を主に見る層がバッティングしまうのです。

どちらかというと大風水のほうが骨太ですが、どちらもフィクションがふんだんに織り込まれているため、古風な歴史ものファンは視聴さえもしないかもしれません。

ここのところ、適当な作りの史劇の視聴率が芳しくありませんので、チョン・ウチもご多分に漏れず低視聴率で推移しそうな気がします。

チョン・ウチ1・2話あらすじ含む&視聴率

スポンサードリンク

 - 韓国ドラマ , , , , ,