韓国ドラマランキング

韓国ドラマランキングでは、いろいろな韓国ドラマのランキング情報や映画の情報などを特集しています

*

紳士の品格

      2012/11/26

スポンサードリンク

紳士の品格(シンサエ プムギョク:신사의 품격)a gentleman’s dignity

チャン・ドンゴンがテレビドラマに帰ってきたということで話題の韓国ドラマです。

なんと、2000年のMBCイヴのすべて以来12年ぶりなんです!

正直なところ、出演者の平均年齢が高いので見るのを迷いましたが、見てみるとこれがなかなかおもしろいんです。平均年齢が高いというのは諸刃の剣なのですが、さすがに演技に安定感があって、見ていていらいらすることがありません。

そして、よくもまあ、これだけの俳優を集めたものだと感心せずにはいられないほど、男性陣4人は主役級を揃えています。チャン・ドンゴンは別格で、キム・ミンジョン、キム・スロ、イ・ジョンヒョクが出演しており、ヒロインにはキム・ハヌルという豪華な顔ぶれです。

チャン・ドンゴンは一風変わった建築士のキム・ドジンの役を演じていて、キム・ハヌル演じるソ・イスに惹かれていくというあらすじです。職業が建築士というあたりは、映画建築学概論のヒットの余波なのでしょうね。もっとも、韓国ドラマでは建築士役が多いのは否めませんが。

とりあえず、1・2話を見た感想を言うと、韓国男性版セックス・アンド・ザ・シティといったところでしょうか。18歳から20年以上友情を育んでいる4人組の、男子目線の喜怒哀楽を描いています。

そして、チャン・ドンゴン意外にも注目されている点は、脚本家がキム・ウンスクというところです。「パリの恋人」「シークレット・ガーデン」の脚本家として実績も超一流な彼女が、今までの韓国ドラマではタブーだった過度のスキンシップや男のエロスについて扱っている点です。

また、同時間帯のライバルドラマがソン・スンホンのDr.JINということで、韓流創世記を牽引してきた大物対決としても注目を集めています。

今後も見続けていくと思いますので、2話に1回ほど感想を記述していきたいと思います。

リンクの際にはコチラをご利用ください  当ページの短縮URL  http://xn--nckg7eyd8bb4eb9478fjr1g.jp/?p=89

スポンサードリンク

 - 韓国ドラマ ,