韓国ドラマランキング

韓国ドラマランキングでは、韓国ドラマ視聴率速報をはじめ、いろいろな韓国ドラマのランキング情報や映画の情報などを特集しています

*

紳士の品格13・14話 チョン・ヨンファ、JUNIEL登場 そんなことよりセリフが!

      2012/11/26

スポンサードリンク

紳士の品格(シンサエ プムギョク:신사의 품격)の13・14話を視聴しました。

先に芸能ネタのほうをちょこっと。

第13話では弘大(ホンデ)の有名な公園での野外ライブシーンにJUNIELが登場しました。イム・メアリのドラマ内でのテーマ曲『illa illa』を歌っていましたね。

他にもCNBLUEのチョン・ヨンファがキム・ハヌルが演じるソ・イスの教え子として登場しました。JUNIELはチョン・ヨンファの事務所の後輩だし、バーター関係も充実してますよね。このドラマ!

さて、4人の初恋の人キム・ウニの息子コリンがトジン(チャン・ドンゴン)の息子と判明し、ドラマは急展開を迎えます。18・9年前のことで、ウニもすでにパイロットの男性と結婚しているんだから、イストの恋愛の障壁にならない気はしますが、韓国ではこれが障壁になるのでしょうね。結局トジンから別れを告げます。

そして、14話のラストシーンに言葉の魔術師キム・ウンスクさんの紡ぎだしたセリフが威力を発揮しました。彼女の言葉のセンスに改めて感服したし、ぐっと感情移入できたところでもありました。

弁護士のユニがトジンとウニを呼びだしたところに、生徒のトラブルのためにヘルプを仰ごうと来たイスがかち合ったシーンです。その時のトジンのセリフです。

紹介するよ。こちらは昔の彼女キム・ウニ
ソゲハルケリョ。イッチョグン イェッヨジャチング キム・ウニ
소개할게요. 이쪽은 옛 여자 친구 김은희

と、イスにスニを紹介し、ウニには

こちらはソ・イス氏。最近オレが失った人
イッチョグン ソ・イスシ。チェグネ ネガ イルンサラム
이쪽은 서이수씨. 최근에 내가 잃은 사람

どうですか?「別れた」とかじゃなくて、ここに「失った」を持ってくるセンス。スゴイですよね~。

キム・ウンスクさんの脚本はシークレット・ガーデンの例からも翻訳家泣かせだと思います。韓国語のリスニング能力を高めて、ダイレクトに理解したいところですね!

リンクの際にはコチラをご利用ください  当ページの短縮URL  http://xn--nckg7eyd8bb4eb9478fjr1g.jp/?p=123

スポンサードリンク

 - 紳士の品格, 韓国映画