韓国ドラマランキング

韓国ドラマランキングでは、いろいろな韓国ドラマのランキング情報や映画の情報などを特集しています

*

シークレット・ガーデン17話 ライムからのメッセージ全文翻訳

   

スポンサードリンク

シークレット・ガーデン(시크릿 가든)17話で、チュウォンの蔵書「ふしぎの国のアリス」に挟んだライムのメッセージ。

アンデルセンの童話「人魚姫(人魚公主:イノコンジュ:인어공주)」の内容でしたね。

ライムが取った行動と、その後に起こる不幸な事故は人魚姫そのものでした。

 

人魚姫が持っている短剣が震えました。
인어공주가 잡고 있는 칼이 떨렸어요.

けれど、次の瞬間、人魚姫は短剣を遠くの波の中に投げてしまいました。
하지만 다음 순간 인어공주는 칼을 멀리 파도 속으로 던져 버렸습니다.

短剣が落ちるとすぐ波が赤く光り、すでに陽が海上に浮かび上がっていました。
칼이 떨어지자 파도가 붉게 빛났죠 이제 해가 바다 위로 떠오르고 있었습니다.

人魚姫は、かすみゆく目で王子を眺めつつ海に身を投げました。
인어공주는 희미해져가는 눈으로 왕자를 바라보고는 바다로 몸을 던졌어요.

そして、人魚姫は泡となり消えてしまいました。
그리고 인어공주는 물거품이 되어 사라지려는찰나,

 

魔女との禁断の契約で人間となり、王子の住む世界に足を踏み入れた人魚姫。チュウォンが住む世界に足を踏み入れたライムはまさに人魚姫でした。

そして、人魚に戻るために短剣で王子を殺さなければならなかった人魚姫は、剣を捨て自分が泡となって消えることを選択します。

ライムチュウォンを守るために、彼の住む世界から消えることを選択し、結果的に泡となって消えるかのように、事故で脳死となってしまいました。

現代の王子チュウォンは、現代の人魚姫ライムが永遠に近い眠りについたあとで、初めて人魚姫の思いを知るんですよね~。童話とシガとのシンクロがすごくて、この手紙の内容を読んだ瞬間、完全にやられてしまいました。

逆に、人魚姫の内容をいまいち知らないという人は、ほんとうの感動を味わえなかったかもしれませんね~。

 

それと、それぞれのシーンを盛り上げるOSTも秀逸でしたね。

ヒョンビンが歌うその男(クナムジャ:그남자)といい、BeBe Mignon(ベベ ミニョン:베베미뇽)一人の女(ハンヨジャ:한여자)といい、とても効果的でした。

どちらの曲も原曲の歌詞をちょっとだけ変えたリメイク曲ですが、後者はちょっと前からK-POPを聞いている人には耳タコな歌で、2005年の春から夏にかけて強烈にヒットしてその年の音楽賞を総なめにしたキム・ジョングク一人の男(ハンナムジャ:한남자)が原曲です。

タイ語は気にしないで見てください(笑)

当ページの短縮URL http://xn--nckg7eyd8bb4eb9478fjr1g.jp/secretgarden/?p=141

スポンサードリンク

 - シークレット・ガーデン, シークレット・ガーデンOST , , , ,