韓国ドラマランキング

韓国ドラマランキングでは、韓国ドラマ視聴率速報をはじめ、いろいろな韓国ドラマのランキング情報や映画の情報などを特集しています

*

職場の神 第3話感想(あらすじ含む) 明日会おう!

      2013/04/19

スポンサードリンク

キム・ヘス、オ・ジホ主演のKBS2韓国ドラマ・職場の神(チクジャンエシン:직장의신:ハケンの品格 韓国版:オフィスの神 邦題:オフィスの女王)の第3話あらすじ・視聴率情報です。(ネタバレあり)

職場の神 キャスト・登場人物

視聴率は12.3%で同時間帯1位でした。

他のドラマや職場の神の視聴率推移は他の記事にまとめています。

職場の神

左から役名でケ・ギョンウ、チョン・ジュリ、チャン・ギュジク、ミス・キム、クム・ビンナ、ム・ジョンハン

冒頭でチャン・ギュジクがレジ対決では勝ったものの、なぜ後ろを少しカラれたのかが明かされた。

レジ対決ではパーマ頭のチャン・ギュジクが負けたものの、一冊の本を落としていたミス・キムはそのことで潔く負けを認めて謝罪する。それをム・ジョンハンにわざとしたのでしょうと指摘される。

バスに乗り換えろうとするミス・キムにム・ジョンハンは手を掴んで行かせないようにする。そして勝手に一人だけスイッチを入れ『これ、なんでしょうね?』とときめくのですが、ミス・キムは手汗を指摘し、バスに乗り去ってしまう。

よりを戻したいクム・ビンナはエレベーターの中でチャン・ギュジクにキスをする。純粋なように見せるには歳を取り過ぎていると言いピンナを傷つけるキュジク。

Y-Jangの今回のテーマは醤油の販促だ。けれど、ライバル会社のように潤沢な予算がないためスターマーケティングはできない。そこで、ム・チーム長の提案を聞いてひらめいたチャン・ギュジクはカンジャンケジャン(カニの醤油漬け)づくりの名人を起用するショーを思いつく。

話が終わるかどうかというタイミングで、ミス・キムはそのマーケティングに必要なものなどをきっちりとリストアップして周囲を驚かせる。

チャン・ギュジクとム・ジョンハンが名人を探しに行くが行方がわからない。ム・ジョンハンはキュジクに契約社員に優しくするように言うが、キュジクはある言葉が好きだと言い、それを断る。

その言葉とは『明日会おう』で、聞くと安心するのだ。一緒に過ごすことができると。契約社員には短期間でそれが言えない日が訪れるから言わないのだ。キュジクなりの心をプロテクトする方法でもあったのだ。

チョン・ジュリはクム・ビンナに誘われて同級生が集まる食事に行く。ピンナに悪気はなかったが、契約社員で、大学も地方分校ということで、痛切に差を感じ落ち込んでしまう。

そのため外に出ていたのだが、偶然にもカニさばきの名人を発見する。ピンナにそれを伝え、ピンナはキュジクを呼び、紆余曲折があってそのおじさんと契約することができた。

名人はミス・キムの師匠でもあった。そしてキュジクはミス・キムの本名を知る。チョンスンという古風な名前。ミス・キムにわざと絡むキュジク。

パーマ頭と呼ばずに本名で呼べと。ミス・キムも契約社員の名前をちゃんと読んだことがあるのかと反論する。そこでキュジクはミス・キムを、ミム・チョン・スンと呼ぶ。みんなも思わず噴出すほど。

キュジクは名人のトラックを運転している。雑談で風呂にも一緒に入る中だと名人が言うと、驚いて事故を起こしてしまう。こうして手を痛めた名人は実演ができなくなる。しかも大事なハサミも漢江に沈んでしてしまう。

スーパーではおばさんたちが暴動を起こしそうな勢いだし、店長の引責も免れない状況だ。そんな時にスーパーの常務が視察に来るという。キュジクは覚悟して辞表を認め懐に入れており、常務の前で跪く。

そんな時にさっそうとやってきたのがミス・キムだ。アマの仕事もできる彼女は漢江に潜りハサミを回収していた。それからは、名人に教わった技と歌で見事におばさんたちのハートを掴み、ショーは大成功に終わる。

このことでキュジクは少し変わった。チョン・ジュリにも『今日はお疲れ様。明日会おう』と言う。

けれど彼女にはその真意は伝わっておらず、彼女は格差は産められないものだと実感するだけだった。その後、ピンナからの電話にも出ないチョン・ジュリ。

キュジクはミス・キムを待ち伏せる。どうして時間外手当を取らなかったのかと問うキュジク。ミス・キムは海女は1分しか潜らないと言い、その短い間で何かをつかむための死闘を繰り広げる。そして、手当を受けなかったのはそんな海女の義理だという。

それでも納得できなかったキュジクはミス・キムを追う。その表紙に瓶に足を滑らせて、ミス・キムを倒してしまう。大丈夫かと言って近づくキュジクに、触るなと言うミス・キム。

キュジクがしつこかったためミス・キムは拳を振るう。鼻血を出すキュジク。更に誰ともわからない人からも殴られ、両方の鼻の穴から鼻血を流す。

殴った相手はム・ジョンハンだった!

第4話に続きます!

リンクの際にはコチラをご利用ください  当ページの短縮URL → http://xn--nckg7eyd8bb4eb9478fjr1g.jp/?p=1009

スポンサードリンク

 - 職場の神 , , , , , ,