韓国ドラマランキング

韓国ドラマランキングでは、いろいろな韓国ドラマのランキング情報や映画の情報などを特集しています

*

イ・ダイン キョン・ミリの娘にしてイ・ユビの妹という大型新人女優

   

スポンサードリンク

当ブログの人気記事の中にイ・ユビ キョン・ミリの娘にして大型新人女優があります。

どうやら、イ・ユビ(이유비)で検索流入があるのではなく、お母さんのキョン・ミリ(견미리)さんのほうで流入しているようです。

今回はその続編として、キョン・ミリさんの次女でイ・ユビの妹のイ・ダイン(이다인)を紹介します。

 

イ・ダイン

 

イ・ダイン キョン・ミリの娘にしてイ・ユビの妹

売れる要素満載のイ・ダイン。イ・ユビの場合には、『キョン・ミリの娘』という冠だけでしたが、彼女の場合には、『イ・ユビの妹』という冠もつきます。

1992年11月5日生まれで韓国式では23歳です。姉のイ・ユビは1990年11月22日年生まれなので2歳違いとなります。彼女が2歳の時に両親は離婚しています。(姉はいい夫婦の方まれなのに!)

 

キョン・ミリ

 

父親はタレントのイム・ヨンギュ(임영규)です。

この人がまあ、とても残念な人で、165億ウォンの遺産を相続したのにわずか2年で使い果たし墜落人生を歩んだという人です。最近は娘が相次いでデビューしたということで再びテレビにも出るようになりました。

イム・ヨンギュ

左の写真は若かりし頃のイム・ヨンギュです。

イ・ダインも姉のイ・ユビ共々、骨格や目鼻立ちが父親似だということがわかると思います。

お母さんのキョン・ミリさんは加齢により目尻が下がりつつありますが、特に若い頃の写真はどの写真を見てもシャープな顔立ちのものばかりです。

一方で娘二人は柔らかいイメージを持っています。

 

キョン・ミリ親子

 

この母子3人。なぜだか別々の所属事務所です。イ・ユビは大手のサイダスHQ、イ・ダインはキーイーストです。はい、あのキーイーストです。ヨン様のところです。キム・スヒョンがいるところです。

 

デビュー映画でヒョンビンと共演

イ・ダイン

ヒョンビンが正祖(チョンジョ:정조)を演じている話題の映画・逆鱗(ヨンニン:역린)にイ・ダインが出演しています。役どころは正祖が一目惚れする至密内人(チミルナイン:지밀나인)スリョンです。

デビュー作で、いきなりこのような役を獲得できるあたり、キーイーストの力はさすがです。

演技力はまだまだで、姉のイ・ユビのほうが今のところは数段上を行っています。けれど、母親が母親だけに素養は十分のはずで、今後も注目せずにいられない新人です。

 

イ・ダイン キョン・ミリの娘にしてイ・ユビの妹という大型新人女優

スポンサードリンク

 - 世界のどこにもいない優しい男 , , ,