韓国ドラマランキング

韓国ドラマランキングでは、韓国ドラマ視聴率速報をはじめ、いろいろな韓国ドラマのランキング情報や映画の情報などを特集しています

*

九家の書 第23話あらすじ 銃声

   

スポンサードリンク

イ・スンギ、スジ主演のMBC韓国ドラマ・九家の書(クガエソ:구가의 서)の第23話あらすじ(ネタバレあり)&感想です。

登場人物についてはこちら → 九家の書 キャスト・登場人物

九家の書の視聴率については、同時間帯の他のドラマも視聴しているため、他の記事でまとめています。

では、簡単にあらすじを!

九家の書130624

『お前との縁はここまでだ。これがオレの三番目の願いだ、タム・ヨウル』というカンチ。お前が終わりといえばそうなるのかと食い下がるヨウル。お前が死ぬかもしれないからだというカンチに対し、自分の母のように子を産んですぐに死ぬかもしれないし、パク・ムソルのように誰かを守って死ぬかもしれない。いつ自分が死ぬかを知っている人などこの世にはいなというヨウル。

けれどカンチは他でもないヨウルが、他でもない自分のせいで死ぬのだという。パク・ムソルの時もソジョン大師の警告を無視したから死んだんだ。今はお前の心を傷付けたとしても、死んでしまったら取り返しがつかない。ほんとうに自分のためにお前が死んでしまったら耐えられない。だからオレの言うとおりにしてくれという。そしてここを去ると告げる。泣き崩れるヨウル。

その後カンチは李舜臣(イ・スンシン:이순신)を訪ね、二人で散歩に出かける。相談すると、自分が最も大切な人が一番恐れているものは何かというといが帰ってくる。そんな二人を忍者が取り囲む。カケシマも出てくる。けれど、李舜臣を襲うためではなく、李舜臣が警告するために呼び出したのだった。3日以内に朝鮮を出て行かなければ掃討するという話だった。

カケシマは李舜臣の警告を、戦時と違い引き上げる余裕をくれた礼を尽くしてくれたものととり、撤退を進言するが、党首チョ・ガヌンとの約束があるといい跳ね返す。

李舜臣はほんとうに怖いのは死ではなく自分の決断だという。そして、国のために命をかける兵たちを守りたい、守るためにはそばにいるそれが最善だとカンチに説く。

カンチはヨウルの言っていたことを思い出す。一番怖いのはお前(カンチ)だと言っていた。お前が消えてしまうのが怖い、好きというのはそういうことだと言っていた。自分は一途だったウォルリョンの息子だから心配するな。この通り、いつもいっしょにいると約束したのだった。

無形道館ではヨウルがふさぎ込んでいた。カンチの文句を言いながらヨス宅に同意を求めるが、根幹に触れてないのでヨス宅もなんのことかわからない。ヨウルは憂さ晴らしに剣を振りに行こうとする。するとユン師弟がヨウルに用があるといいやって来てヨウルを連れ出す。

ユン師弟は裏切り者だった。目眩ましを浴びせられ忍者に拉致されるヨウル。そこにコンが助けに来るが、ユン師弟に不意をつかれ刺されてしまう。なんとかかなりの人数を倒したが多勢に無勢で、コンは致命傷を浴びてしまう。そこに助けに来たカンチの血により一命は取り留めたが、ヨウルは連れ去られてしまった。

百年客館に乗り込んだカンチ。そこでチョ・ガヌンからつきつけられたヨウル奪還の条件は李舜臣の首だった。しかも、義父オンマンも人質に取られる。

タム・ピョンジュンはヨウルを諦める決断をする。けれど、カンチはヨウルは自分にとってヨウルはかけがえのない人であり諦める訳にはいかないという。そして、コンテソチョン行首(ヘンス)もその決断を由とせず、ヨウルを奪還する事を選択する。そこに、拉致を目撃したマ・ボンチュルがやって来て、百年客館の外閣にいることがわかる。

奪還は失敗に終わる。すでに他の場所に移されていた。カンチは李舜臣を訪ね、自分を信じられるかと問う。

ヨウルはイスに縛られ、その上には鉄球が吊るされている。均衡をとっている砂袋のおもりに穴が開けられた。それが軽くなると鉄球が落ちてくるのだ。同じ場所に吊るされているカンチの義父とオンマンもなすすべがない。

李舜臣が一人で百年客館に乗り込む。その間にチョンジョから情報を得たカンチたちがヨウルを救う寸法だ。多くの忍者をカンチ達を待ち構えていた。それらを蹴散らし、なんとかヨウルの入る倉庫に入り間一髪でヨウルを助けた。

ヨウルはカンチにハイキックを浴びせ、『悪いやつ』を連呼しカンチの胸を叩き泣く。そんなヨウルをカンチは抱き『二度としない』と言う。互いに『この通り好きなんだ』と心のなかで思う。

広場では李舜臣とチョ・ガヌンが対峙している。そして、遠目からソ武官が銃で李舜臣を狙っている。なんのためにこんなことをしているのかとの李舜臣の問に、私利私欲のためだと答えるチョ・ガヌン。そして、取り巻き達が剣を抜く。

そこにカンチたちがやって来て李舜臣を守る。

銃声が響く。ソ武官が引き金を引いたのだ。誰が打たれたのか!?

 

最終回(第24話)に続く

九家の書OST  春の雨(ポムナル:봄비)  ペク・ジヨン(백지영)

愛が痛い(サランイ アップダ:사랑이 아프다)  イ・サンゴン(이상곤) [ノウル:노을]

リンクの際にはコチラをご利用ください  当ページの短縮URL → http://xn--nckg7eyd8bb4eb9478fjr1g.jp/?p=1535

スポンサードリンク

 - 九家の書 , , , , , , ,