韓国ドラマランキング

韓国ドラマランキングでは、韓国ドラマ視聴率速報をはじめ、いろいろな韓国ドラマのランキング情報や映画の情報などを特集しています

*

九家の書 第一話あらすじ プロローグ

   

スポンサードリンク

イ・スンギ、スジ主演のMBC韓国ドラマ・九家の書(クガエソ:구가의 서)の第1話あらすじ(ネタバレあり)&感想です。

登場人物についてはこちら → 九家の書 キャスト・登場人物

九家の書の視聴率については、同時間帯の他のドラマも視聴しているため、他の記事でまとめています。

 

九家の書130408

第1話はプロローグということで、イ・スンギとスジは出て来ません。一世代前のお話です。そうシリアスでないドラマなので、気楽に見ることができそうです。

けれど、第2話にはちょっとした悲劇がありそうです。

では、簡単にあらすじを!

舞台は智異山(チリサン)。人々からは九尾狐(クミホ)と呼ばれるクウォルリョンが住んでいる。彼は本当は千年狐で智異山の守護神だ。彼を人間界でたった一人の友人ソジョン法師が訪ねてくる。

けれど、クウォルリョンは人里に行っており留守だった。心配するソジョン法師。クウォルリョンは人間との間に境界がある種族だからだ。

妓房(キバン:기방)。そこに連れられてくる元両班の姉と弟、それに下女。姉弟は父の謀反のため官奴婢に身分が落とされていた。

姉のユン・ソファは官妓(妓生:キーセン:기생)になることを拒むが、妓房行首(ヘンス)のチョン・スリョンはいずれにしろ官妓になるのだとキツく言い、抵抗するソファの服を脱がせ木にくくらせる。

それを見ていたクウォルリョン。助けたいのはやまやまだが人間界には干渉できない。

父の謀反は実は濡れ衣だった。親友と思っていたチョ・ガヌンにより陥れられ、逮捕に来た彼によってソファの目の前で無残にも斬り殺されたのだった。チョ・ガヌンはその功により昇進さえしていた。

チョ・ガヌンはソファの父に、娘が官妓になった暁には初夜を頼むと言われたとチョン・スリョンに伝える。しかも自分は忙しいからと5日後には用意しろと言う。まさに悪鬼のような奴だ。

そのため、急に部屋に入れられるソファ。絶対に妓生(キーセン)にならないと言っていたソファだったが、弟に暴行を加えられ人質に取られては為す術がない。仕方なく妓生となる。

ソファの弟はチョ・ガヌンが今夜姉と初夜の床を共にすると聞き、下女のタムにそのことを伝える。そして、ソファもそのことを知る。

タムは身代わりとなりソファを逃がす。生きていれば復讐もできる、死んではダメだと。弟と逃げるソファ。

けれど、逃げたことがバレて姉妹追手を差し向けられる。山の中。逃げる力のないソファは弟を先に逃がす。自害しようとするソファ。すると、見たこともない青白い光がソファの周りを浮遊する。

倒れる寸前、ソファはある男に抱かれる。クウォルリョンだ。『助けて・・・』とのソファの声を聞きクウォルリョンは妖力を使い風を起こし追っ手の男たちを追い払う。彼らは里に戻ったあと九尾狐が出たと報告する。

ソファの弟は捕まり絞首刑となり、タムもまた辱めを受けたことを苦に鴨居に使って首をくくる。

チョ・ガヌンは部下のタム・ピョンジュンを呼びソファを捜索させる。

一方のソファは意識を取り戻し、クウォルリョンに助けられたことを知る。ソジョン法師は捜索隊が来ることを知らせる。そして、人間とはかかわらずソファを山から降ろせと言う。

クウォルリョンは九家の書(クガエソ)を探したいと言い出す。ソファのために人間になりたいというのだ。

第2話に続く

リンクの際にはコチラをご利用ください  当ページの短縮URL → http://xn--nckg7eyd8bb4eb9478fjr1g.jp/?p=1000

スポンサードリンク

 - 九家の書 , , ,