韓国ドラマランキング

韓国ドラマランキングでは、韓国ドラマ視聴率速報をはじめ、いろいろな韓国ドラマのランキング情報や映画の情報などを特集しています

*

清潭洞アリス あらすじ・キャスト・視聴率など

      2012/12/05

スポンサードリンク

SBSの週末ドラマで、パク・シフとムン・グニョン主演の韓国ドラマ清潭洞アリス(チョンダムドン エリス:청담동 앨리스)の1・2話を見てみました。

あらすじ・キャスト・視聴率などを紹介します。

まず、視聴率ですが第1話・第2話ともに8.6%という微妙な滑り出しです。MBCのドラマ・メイクイーンがKBS2のギャグコンサートを抑えて23.6%という高視聴率を叩きだし1位の座に君臨している時間帯ですので、予想通り苦戦を強いられているといったところです。

清潭洞アリス

ざっくりとしたあらすじですが、よくある財閥男子と庶民女子の話です。舞台はデパートと最大のSPAと高級ブランドで、パク・シフ演じるチャ・スンジョがフランスを本拠地にする高級ブランドの韓国支社の会長で、ムン・グニョン演じるハン・セギョンがデザイナーを夢見て韓国最大のSPA企業クラブAのパートタイマーです。

そのクラブAには学生時代敵対していた同級生のソ・ユンジュ(ソ・イヒョン演)が嫁として嫁いでいます。いわゆる清潭洞の嫁(チョンダムドン ミョヌリ:청담동 며느리)です。日本でいうシロガネーゼ的なニュアンスですね。清潭洞はまさに江南にあり江南(ハンナム)スタイルの代表格です。

チャ・スンジョはフランスでソ・ユンジュにフラれた過去があり、そのカラミでストーリーを面白くしています。テイストは愛憎劇ではなくラブコメです。

いまのところ、準主役のキム・ジソク演じるタミー・ホンは出てきていませんが、清潭洞で活躍するデザイナーで、クラブも運営している人物です。

また、ナムグン・ミンがセギョンの彼氏ソ・インチャンとして出ているのですが、彼や父が努力しても報われず人生を諦める態度を見て、セギョンは決してあきらめないという意志を持ち奮闘するのです。

このドラマもちょっと様子見ですね~。

ムン・グニョンは演技がうまいのはうまいんですが、どのドラマを見てもムン・グニョンなんですよ。テイストが全く同じなんです。これは演技者としてはあまり良いことではないですよね。そのために「このドラマ前も見たっけ?」という印象を与えてしまいます。

パク・シフは今回はおちゃらけキャラですが、彼の演技は安定していると思います。問題なしです。

ソ・イヒョン、個人的にはやり過ぎ女優の5本指に入ります。目と鼻に目が行ってしょうがないです(汗)

あと3・4話を見てから継続しようかどうか決めようと思いますが、結末の予想がつくのでこのままフェイドアウトかもしれません。

清潭洞アリス あらすじ・キャスト・視聴率など

スポンサードリンク

 - 清潭洞アリス , , , ,